気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

安達太良

東京都葛飾区立石4丁目にある居酒屋「安達太良」です。最寄駅は京成押上線京成立石駅になります。

 

「安達太良」の近くには「チロル」「びがく」「いろ川」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「安達太良」へは夕食の時間帯に行きました。この日も仕事帰りに京成立石駅で降りて駅周辺を散策しておりました。「安達太良」は確か福島県?の山の名前(安達太良:あだたらやま)であったような・・・と考えていると気になりまして今日の夕食はここでいただくことに。 

 

安達太良 外観

 

「安達太良」の暖簾をくぐり、お店の中に入ると先客は結構おりました。お店は年配の夫婦?と思われる年配の方が2人で切り盛りをされていました。お店の方に1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席を薦められ座りました。

 

まずはウーロン茶を注文、メニューの中からマグロカマ焼き、鶏もも焼き~柚子コショウ~、だし巻き玉子を注文しました。

 

安達太良 お通し

 

安達太良 ウーロン茶

 

安達太良 マグロカマ焼き

 

安達太良 鶏もも焼き~柚子コショウ

 

安達太良 だし巻き玉子

 

マグロカマ焼きは付属のレモンをかけて食べました。カマの分は少し食べにくかったですが(部位的に仕方がない)美味しくいただくことが出来ました。鶏もも焼き~柚子コショウ~もいい具合に焼いて味も悪くなかったです。だし巻き玉子はかなり甘かったように記憶しております。甘いかどうか先に聞いておくべきでした。全体的に味はわるくなかったと思いますよ。客も常連と思われる方が多く、皆さん酒を飲んだりして競馬予想など楽しく話されていたようでした。「安達太良」は心地よい空間でゆっくりと食事をすることが出来てよかったです。京成立石駅周辺は色々な飲食店がありますね、非常に気になりますので探検してみたいです。ごちそうさまでした。

 

安達太良 外観、お店を出た時はすっかり日も暮れておりました

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ