気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿司割烹 よし乃寿司

東京都東村山市秋津町5丁目にある「寿司割烹 よし乃寿司」です。最寄駅は西武池袋線秋津駅になります。JR武蔵野線新秋津駅からも比較的近いです。

 

「寿司割烹 よし乃寿司」へはランチタイムに行きました。秋津駅から新秋津駅に乗り換える前に食事でもと考えていたところ、ちょうど見つかったのが「寿司割烹 よし乃寿司」でした。昼の遅い時間でしたので早速入ってみることに。

 

寿司割烹 よし乃寿司 外観

 

寿司割烹 よし乃寿司 店内

 

「寿司割烹 よし乃寿司」の店内へ入ると昼の遅い時間で閉店時間も迫ってきていたせいか先客も不在でした。1人で来たことを告げるとカウンター席にどうぞと言われて座りました。メニューの中から

 

大入りちらし(ネタ八切その他)         982円(1080円)

 

を選択しました。一口稲庭うどんが付いているとのことですが、味噌汁、吸い物にも変更出来るとのことで吸い物に変更しました。

 

寿司割烹 よし乃寿司 大入りちらし

 

寿司割烹 よし乃寿司 吸物

 

サーモン、海老、帆立、まぐろ、玉子、穴子などが入っており、酢飯との相性も悪くなく味は比較的よかったように記憶しております。吸物も付いて1080円は結構頑張っているように感じました。秋津駅から新秋津駅までの間は飲食店がそこそこありますがチェーン店が多いように感じました。そのような中で「寿司割烹 よし乃寿司」のような個人のお店が頑張っているのはいいことだと思います。機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ