気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

小鉄屋 成増店

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」 です。最寄駅は東武東上線成増駅あるいは東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄成増駅になります。

 

以前に成増で「とり鉄」というお店に焼鳥を食べに行ったことがあったのを思い出して行ってみるとお店が無かったのであれ?と思いましたが、気を取り直して他のお店で食べようと探していたら見付けたのが「小鉄屋 成増店」です。「小鉄屋 成増店」の近くには「成増ダイナマイト酒場グレイト」「串かつでんがな」「TAMARIBA 串酒場タマリバ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

小鉄屋 成増店」は夕食の時間帯に行きました。

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」外観

小鉄屋 成増店 外観

 

小鉄屋 成増店」の入口の扉を開いてお店の中に入りました。店内には先客は数名入っておりました。カウンター席の端が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューを見てねぎま、砂肝、皮、うずら卵、餃子は小鉄餃子5個+肉餃子5個の合い盛りを注文しました。

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」ウーロン茶

小鉄屋 成増店 ウーロン茶

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」メニューの一部

小鉄屋 成増店 メニューの一部

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」メニューの一部

 小鉄屋 成増店 メニューの一部

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」メニューの一部

小鉄屋 成増店 メニューの一部

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」 ねぎま、砂肝、皮、うずら卵

小鉄屋 成増店 ねぎま、砂肝、皮、うずら

 

東京都板橋区成増2丁目にある焼鳥、餃子、居酒屋の「小鉄屋 成増店」 小鉄餃子合い盛り

小鉄屋 成増店 小鉄餃子合い盛り(小鉄5個+肉5個)

 

焼鳥は全体的に味は悪くなかったですが、メニューの中でもう少し焼鳥の種類多いと(具体的にはせせりがあると嬉しい)助かります。餃子に関しては野菜たっぷりの小鉄餃子はにんにく無しを選択、肉餃子もいただきました。両者を食べ比べてみましたが肉餃子の方が個人的には好きでしたね。名物餃子とうたっていることからも「小鉄屋 成増店」は餃子がお店にとって自慢の一品、看板メニューだと推測しますが、 全体的な餃子の味は田柄の「餃子ダイニング ふくら」に負けてしまっているように感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ