気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋ゆうゆう

東京都葛飾高砂5丁目にある「居酒屋ゆうゆう」です。最寄駅は京成本線京成金町線、京成成田スカイアクセス線北総鉄道北総線京成高砂駅になります。

 

「居酒屋ゆうゆう」の隣には「HOKUHOKU TEPPANDINING(ホクホク テッパンダイニング)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋ゆうゆう」へは夕食の時間帯に行きました。

 

居酒屋ゆうゆう 外観

 

「居酒屋ゆうゆう」に入り店員さんに1人で来たことを告げるとテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から刺し身盛り合わせの一人前盛り合わせ、大山鶏和風おろしポン酢、手作り出し巻き玉子を注文。これらを食べた後にもう少し食べたいと思い大山鶏のにんにくグリルを注文しました。

 

居酒屋ゆうゆう ウーロン茶

 

居酒屋ゆうゆう お通し

 

居酒屋ゆうゆう 手作り出し巻き玉子

 

居酒屋ゆうゆう 刺し身盛り合わせの一人前盛り合わせ

 

居酒屋ゆうゆう 大山鶏和風おろしポン酢

 

居酒屋ゆうゆう 大山鶏のにんにくグリル

 

まず手作り出し巻き玉子が出てきました。手作り出し巻き玉子は甘くないのが好感が持てました。醤油をかけた大根おろしを付けておいしくいただきました。刺し身盛り合わせの一人前盛り合わせはマグロ、カンパチ、サーモン、〆サバ、タコが入っており1人でお店でちょっと食べたい時にはちょうどいい量だと思います。味もなかなかよかったです。大山鶏和風おろしポン酢は大根おろしポン酢が焼いた大山鶏に合っていて今回「居酒屋ゆうゆう」で食べた中で一番良かったです。大山鶏のにんにくグリルは熱々の鉄板に入って出てきました。ニンニクが効いていて焼いた大山鶏とよく合います、お酒に合うかなとも思ってしまいました。

 

私はお酒を飲まないので詳しくは分かりませんがお酒が安くなっているようですよ。最近は「鶴見食堂」の角ハイボール 33円(税込)などお酒の安いお店を見かける機会が多くなりました。

 

居酒屋ゆうゆう お得情報

 

morigen1.hatenablog.com

 

お酒を飲まない私ですが「居酒屋ゆうゆう」でゆっくり食事することが出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ