気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋ハイカラ しゅのいち 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「居酒屋ハイカラ しゅのいち」の近くには「鳥作」「 なぐや」「串かつ でんがな」「ごう」「串カツ田中」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸治療を受けた帰りにお店を探していて見つけたのが「居酒屋ハイカラ しゅのいち」でした。気になりましたので入ってみることにしました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」外観

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」外観

居酒屋ハイカラ しゅのいち 外観

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」店内 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」店内

居酒屋ハイカラ しゅのいち 店内

 

お店に入り店内階段を上がって2階へ、先客は誰もおりませんでした。お好きな席にどうぞと店員の方に言われて4人掛けの席に座りました。メニューの中からウーロン茶、串揚げは豚ヒレうずら、れんこんを、串焼きは鶏ももと鶏かわを全て2本ずつ選択しました。これらを食べた後にもう少し食べれそうでしたのでタコブツ、いなだ刺身2点盛り合わせを注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」ウーロン茶

居酒屋ハイカラ しゅのいち ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」串揚げ(豚ヒレ、うずら、れんこん)

居酒屋ハイカラ しゅのいち 串揚げ(豚ヒレうずら、れんこん) 

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」串焼き(鶏もも、鶏かわ)

居酒屋ハイカラ しゅのいち 串焼き(鶏もも、鶏かわ)  

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある「居酒屋ハイカラ しゅのいち」タコブツ、いなだ刺身2点盛り合わせ

居酒屋ハイカラ しゅのいち タコブツ、いなだ刺身2点盛り合わせ  

 

串揚げはれんこんが柔らかかったですね、他店で食べるような歯応えのあるれんこんの食感はなかったです。れんこん、豚ヒレうずらとものカラッと揚がっておりましたが串揚げ専門店には少々味は劣るように感じました。串焼きは鶏もも、鶏かわともに良く焼けておりこちらはなかなか味が良かったです。タコブツ、いなだ刺身2点盛り合わせはまず量が少ないのと(550円だから仕方ないか)、味は特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。「居酒屋ハイカラ しゅのいち」は静かで私が来てお店を出るまでに1組の男女が来ただけでお店は静かでよかったと思います。

 

居酒屋ハイカラ しゅのいち
ジャンル:居酒屋
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-7-1 クイーンズリエンダ2F(地図
周辺のお店のネット予約:
九州野菜と個室居酒屋 旬蔵~しゅんぞう~ 武蔵小杉本店のコース一覧
炭火焼き鳥 喜のコース一覧
宮崎県日南市 塚田農場 武蔵小杉北口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
情報掲載日:2020年5月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋ハイカラ しゅのいち居酒屋 / 元住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0