気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 あきちゃん  

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある「居酒屋 あきちゃん」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

仕事帰りにせんげん台駅周辺を歩いていると一軒の居酒屋があるのが目に留まりました。視線の先には焼肉店もあったので非常に迷ったのですがこれも何かの縁でしょうということで居酒屋に入ってみることにしました。「居酒屋 あきちゃん」の近くには「海花苑」「Le grand Vert ル・グラン・ヴェル」「中華料理 喜」「spice curry mokuromi スパイスカレー モクロミ」「すとろべりーふぁーむ」「あかふく」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 あきちゃん」は夕食の時間帯に行きました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんの外観

居酒屋 あきちゃん 外観 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんの店内

居酒屋 あきちゃん 店内

 

「居酒屋 あきちゃん」に入ると先客はなく、カウンターの端の席に座りました。どうやら男性店主の方が一人でやっておられるようです。ウーロン茶を頼むと「ウーロン茶ですか?」と店主の方に聞き返されましたので、きっとウーロン杯を間違ってウーロン茶と言ってしまったとでも思ったのでしょうね。「車を運転するのでウーロン茶でお願いします」と言うと納得されたようでした。私は外見上大酒のみでヘビースモーカーのように思われていますが酒もタバコもやらないのですよ。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんのウーロン茶

居酒屋 あきちゃん ウーロン茶 

 

お通しが出てきました。ナスの味付けは上品でよかったです。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんのお通し

居酒屋 あきちゃん お通し

 

とん平焼、焼鳥として手羽、とりもも、とり皮を塩で頼みました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんのとん平焼

居酒屋 あきちゃん とん平焼

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんの手羽ととりももととり皮

居酒屋 あきちゃん 手羽、とりもも、とり皮

 

とん平焼、手羽、とりもも、とり皮を食べてもう少し食べれそうでしたので鶏塩唐揚げを頼みました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あきちゃんの鶏塩唐揚げ

居酒屋 あきちゃん 鶏塩唐揚げ 

 

どれも味はしっかりしておりました。特に焼鳥は塩で食べたのですが味がしっかりとしていて美味しかったので店主の方に非常に美味かった旨を伝えると(気の利いた表現は出来ないのですが食べて美味しいと思いました)、注文を受けてから作って焼くということをするだけで冷蔵庫で翌日まで保管しておくようなことはしないで当たり前のことをやっているだけですということでした。非常に謙虚でしたが基本は大事という改めて知り、それがなかなかできないお店が多いというのも改めて実感しました。店主さんの丁寧な仕事ぶりからは他のメニューも美味しいのではないかと推測されます。最初から最後まで客は私だけで店主さんと少し話しましたが、嫌みがなく非常に距離感の取り方が上手いと感じました。店の雰囲気も味も良くまた行ってみたいお店です。

 

 

居酒屋 あきちゃん

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5丁目3

定休日日曜日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ