気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 しおのや 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」です、最寄駅は都営大江戸線つくばエクスプレス線の新御徒町駅になります。東京メトロ日比谷線仲御徒町駅からも比較的近いです。

 

仕事帰りに新御徒町で乗り換えの際に緊急事態宣言下で飲食店が20時閉店であることから新御徒町駅近くで食事をしようと考えておりました。以前に新御徒町駅近くの佐竹商店街の「魚旬」で食事をした際に近くに「居酒屋 しおのや」があるのは確認しておりましたので行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 しおのや」の近くには「PIZZAya Soubee ピザ屋 想兵衛」「ファミリースナック ロッキー」そして前述の「魚旬」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」外観

居酒屋 しおのや 外観

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」店内

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」店内

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」店内

居酒屋 しおのや 店内

 

「居酒屋 しおのや」の入口は開いており店内が見えます。お店は営業しており先客は1名でしたので今日の夕食はここでいただくことを決断してお店に入りました。店員さんに1人で来たことを告げるとお好きな席にどうぞと言われましたので4人掛けのテーブル席に座りました。 メニューの中からウーロン茶、牛すじ煮込み、串カツ盛合せ10本を注文、最初の注文がラストオーダーの時間でしたので鶏天も一緒に注文しました。

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」ウーロン茶

居酒屋 しおのや ウーロン茶 

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」ウーロン茶

居酒屋 しおのや 牛すじ煮込み  

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋 しおのや」串カツ盛合せ10本

居酒屋 しおのや 串カツ盛合せ10本

 

東京都台東区台東3丁目にある「居酒屋

居酒屋 しおのや 鶏天 

 

牛すじ煮込みは柔らかくなった牛すじ、大根、こんにゃくが入っており豆腐も入っております。味はそれほど濃くはなく個人的には結構好みです。串カツ盛合せ10本は全体として少々揚げすぎの感はありました。ソースを付けて食べましたが味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。鶏天も少々揚げ過ぎの感はありましたが付属の天つゆでいただくと味は悪くはなかったですね。緊急事態宣言下で閉店している飲食店が多く、その中で開いていてお店にに入れ打だけでも感謝すべきなのだと感じました。ラストオーダーの時間も少し伸ばしていただけたようですし、お店に行った時点で遅かったのでお店側が断ることも出来たのですが断らずに食事が出来てよかったです。その点は感謝しております。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋 しおのや居酒屋 / 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0