気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

峠の茶屋

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」です。最寄駅は伊豆急行伊豆急行線南伊東駅になります。伊豆スカイラインにあります。

 

この日は久々の休みで知人に運転技術を教わるために箱根に走りに行きました。途中、峠の茶屋があるのでそこで休憩がてら食事をしようということになり行ってみることにしました。

 

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」外観

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」外観

峠の茶屋 外観

 

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」駐車場

峠の茶屋 駐車場

 

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」店内

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」店内

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」店内

峠の茶屋 店内

 

駐車場に車を停めて「峠の茶屋」の店内へ。先客はおらずお店の方からお好きな席にどうぞと言われて座りました。メニューの中からそばめしを選択しました

 

そばめし 2035円

むぎめし、とろろ汁、そば(温または冷)、味噌汁、煮物、香物、果物

 

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

静岡県伊豆市冷川にある田舎料理のお店「峠の茶屋」そばめし

峠の茶屋 そばめし

 

正直あまり期待していなかったのですが味は予想を上回るものでした。とろろの味が美味しく、麦飯にかけて食べましたがあっさりとしていましたが素材の良さとでも言うべきかシンプルですが味わい深いものを感じました。以前に食べた山芋専門店「山芋の多い料理店  川崎」のとろろよりも私の口には合いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

そばは冷たいそばをいただきましたが、味はなかなかよかったです。 煮物、香物も素朴な味でしたがそれほど味付けも濃くなく素材の良さを生かした味付けだと感じました。単なる田舎料理かと思いましたがどの料理も予想以上の出来で驚きました。伊豆スカイラインを通った時はぜひ立ち寄りたいですね、ごちそうさまでした。

 

伊豆スカイライン箱根ターンパイクを走りましたが箱根ターンパイク下り車線にある緊急避難所は使ったことある人はいるのでしょうか?という疑問が出てきました。エンジンブレーキを使わずフットブレーキだけで下っていれば起こりえるかな。

 

峠の茶屋
ジャンル:食堂・定食
住所:〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1800(地図
周辺のお店のネット予約:
味くらのコース一覧
海鮮イタリアン&オイスターバー かぎやのコース一覧
ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊豆×定食・食事処
情報掲載日:2020年7月6日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ