気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うなぎ 川京

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「うなぎ 川京」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「うなぎ 川京」の近くには「aldo coffee アルド コーヒー」「Los Puentes ロス プエンテス」「炭火焼鳥おきまる」「いなせ寿司」「レストラン松山」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「うなぎ 川京」へは昼食を食べに行きました。昼は混雑するかと考えて前もって予約を取ってから行くことにしました。

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」外観

うなぎ 川京 外観 

 

「うなぎ 川京」へは近くのコインパーキングに車を停めて行きました。「うなぎ 川京」の入口の扉を開けて店の中に入ると予約していたので席が確保されておりました。結構客が入っておりましたので予約して正解でした。

 

うな重は並、中、上、特上とあり、違いは鰻の大きさ(量)の違いによるものとのことでした。うな重の上を頼むことにしました。うな重には肝吸いとお新香が付いております。

 

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」うな重

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」うな重

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」うな重

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」うな重

神奈川県横浜市中区本郷町1丁目にある鰻料理店「川京」うな重

うなぎ 川京 うな重(上) 

 

しばらく待つとうな重が出てきました。うな重は御飯の上に大きな鰻が乗っておりました。食べてみると鰻のタレは少し辛めですがサッパリとしており嫌味がありません。鰻も癖が無く質のいいものが使われていると推測しております。肝吸いもお新香も味がよかったです。私が今まで行った中では「うなぎ 川京」のうな重は美味しい部類に入る鰻専門店だと思います。「うなぎ 川京」へは機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

川京うなぎ料理
ジャンル:うなぎ
アクセス:JR根岸線山手駅出入口1 徒歩12分
住所:〒231-0843 神奈川県横浜市中区本郷町1-1(地図
周辺のお店のネット予約:
和創食 菜々瀬のコース一覧
食べ放題専門 大阪王将 吉野町店のコース一覧
とらふぐ亭 伊勢佐木町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×うなぎ
情報掲載日:2021年3月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

川京うなぎ / 山手駅
昼総合点★★★★ 4.5