気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 広東餃子

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある「中華料理 広東餃子」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

先日「La planche」の前を通りがかった時に隣に新しいお店が出来ているではないですか。これは近いうちに行かないとということで早速行ってきましたよ。「中華料理 広東餃子」の上には「Cafe Lafayette カフェ ラファイエット」向かい側には「おすしやさん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 広東餃子」へはランチタイムに行きました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の外観

中華料理 広東餃子 外観 左隣に la planche があるのが分かります

 

「中華料理 広東餃子」の入口の扉を開けてお店に入ると、先客はおらずにお好きな席にどうぞと元気な女性店員さんの声がしたのでテーブル席に座りました。カウンター5席、4人席テーブル4卓だったように記憶しております。若い男女の2名で店を切り盛りされているようで夫婦かなと勝手に考えておりました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の店内

中華料理 広東餃子 店内

 

メニューを見ると酢豚定食の写真が美味しそうでしたのでこれをまず注文し、餃子も頼もうかと思ったら色々な餃子がありました。店員さんに聞くと広東餃子がおすすめとのことでこれを注文することに。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の酢豚定食

中華料理 広東餃子 酢豚定食

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の酢豚定食

中華料理 広東餃子 酢豚定食の酢豚

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の広東餃子

中華料理 広東餃子の広東餃子

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある中華料理店広東餃子の広東餃子

中華料理 広東餃子 広東餃子のアップ

 

酢豚定食は味は悪くないが酢豚の量が少し少ない気がしました。広東餃子はお店の名前「中華料理 広東餃子」の通り餃子を色々と取り揃えている中でもお店一番の自信作というだけあって餃子の皮はパリッとうまく揚がっており餃子の具の味もしっかりとしておりなかなかよかったです。せんげん台駅のそばには「日高屋」「ぎょうざの満州」などもあり駅から離れた「広東餃子」は不利なのではないかと心配しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ