気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

彩食工房ひるくらいむ

茨城県つくば市北条にある洋食店「彩食工房ひるくらいむ」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅、もしくは研究学園駅になります。関東鉄道常総線宗道駅からも比較的近いです。(どの駅からも徒歩で行くのは厳しいかと思います)

 

「彩食工房ひるくらいむ」の近くには「Cafe posten(カフェ・ポステン)」「レストラン&喫茶 ニュー高根」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「彩食工房ひるくらいむ」へはランチタイムに行きました。この日はつくば市で仕事があり昼食をどこで食べようかとネット検索をしていて見つかったのが「彩食工房ひるくらいむ」でした。気になったので早速行ってみることに。

 

「彩食工房ひるくらいむ」は小高い山の上にあり、見過ごしそうになりましたが何とかたどり着くことができました。「彩食工房ひるくらいむ」には駐車場が用意されておりますがちょうど1台分だけ空いており車を停めました。お店の前には回転前だというのにすでに2組の方が並んでおりました。

 

彩食工房ひるくらいむ 外観

 

彩食工房ひるくらいむ 店内

 

「彩食工房ひるくらいむ」の開店と同時に順番に入店、靴を脱いでスリッパに履き替えて階段を2階に上り2人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

柔らかプレミアムリブランチ      1800円

プレミアムリブ、ごはん、ミニサラダ、本日のスープ、三種の小鉢、味ごま

ひるくらいむの一押しメニュー!大き目で柔らかいスペアリブをどうぞ、数量限定!

 

を注文しました。

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブランチ

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブ

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブランチのごはんと味ごま

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブランチのミニサラダ

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブランチの本日のスープ

 

彩食工房ひるくらいむ 柔らかプレミアムリブランチの三種の小鉢

 

出てきたスペリアリブは大きかったですね。スペアリブは柔らかくて味もなかなかよかったです。一緒に行った方も美味しいと言ってました(個人的にはあまりスペアリブは積極的に好んで食べることがしないのであまりスペアリブを食べた経験がないのですが今まで食べた中では一番美味しいと思ったくらいです)。ごはんもスープも美味しく、野菜も美味しくいただきました。小鉢はしっかりと味が付いておりこれも美味しくいただきました。サイクリストが来店しやすいように自転車置き場も用意されています。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

彩食工房ひるくらいむ洋食 / つくば市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5