気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

御食事処 東洋軒

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」です。最寄駅JR成田線佐原駅になります。

 

この日は佐原方面で仕事があり、昼食をどこで食べようかネットで検索していると見つかったのが「御食事処 東洋軒」でした。早速行ってみることに。

  

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」外観

御食事処 東洋軒 外観

 

「御食事処 東洋軒」の横には駐車スペースが1台分あります。駐車スペースに車を停めて店内へ(お店に入って店員の方に駐車してよいか確認したところ大丈夫でした、後駐車スペースの奥に車が停まっていたので気になりましたのでお店の方に聞いてみました)。先客は不在でした。この日は大雨であったことも私が行った時間はお店が空いていた理由の1つかもしれません。

 

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」店内

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」店内

御食事処 東洋軒 店内

 

お店は夫婦と思われる年配の男女で切り盛りされているようでした。お好きな席にどうぞと言われて席に座り、メニューの中からヒレカツ定食にしようと思っていたらメニューの左上にカキ、ヒレなしと書いておりましたのでエビフライ定食を選択しました。

 

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」エビフライ定食

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」エビフライ定食

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」エビフライ定食

千葉県香取市にある洋食店「御食事処 東洋軒」エビフライ定食

御食事処 東洋軒 エビフライ定食

 

エビフライ定食のエビは大きなのが3本出てきて横にはタルタルソースが添えられておりました。エビフライは衣も適度な厚さでカラッと揚がっており、付属のタルタルソースでいただくと味は大振りなエビの割にはよかったです、但し、タルタルソースは少し酸味が強かったので酸味がもう少し少ない方がエビフライには合うのではないかと思いました。 ご飯、味噌汁、お新香も付いて1200円というのは結構コストパフォーマンスは高いと感じました。今回売り切れていたヒレカツ定食は非常に気になりました、次回「御食事処 東洋軒」に行く機会があればヒレカツ定食をたべてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

東洋軒洋食 / 佐原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6