気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

心の風景 

埼玉県所沢市狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。 

 

「心の風景」の近くには「RESTAURANT KMT レストラン ケーエムティー」「庄や」「ポルシェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「心の風景」へはランチタイムに行きました。

 

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」外観

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」外観

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」外観

心の風景 外観

 

狭山ヶ丘駅近くのコインパーキングに車を停め、「心の風景」に行き入口の扉を開けると店内はほぼ満席でした。お店は男性店主が調理と給仕を1人で行なっているようでした。1つのテーブル席には客が食べて帰った跡があり、ここに座ることになると思っていると男性店主から店の外で待っているように言われて待つこと5分、店主さんから検温を受け体温問題ないことを確認、手指のアルコール消毒をしてようやく席に着くことが出来ました。メニューの中から

 

ランチタイムセット

ふわふわたまごの

オムライス

サラダ、デザート、お飲み物付き

950円

 

が気になり、これを注文。飲み物はホットコーヒーにしました。

 

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」オムライス

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」オムライス

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」オムライス

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」オムライス

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1丁目にある喫茶店「心の風景」オムライス

心の風景 ランチタイムセット オムライス
 

 オムライスは確かに玉子はふわふわで、中のライスも悪くはなかったのですが、食べているとドライカレーの味がするので???と思っていたら一緒に行った人がドライカレーを注文していて、同じフライパンを使用してドライカレーを先に作ってオムライスを後に作ったためにドライカレーの風味がオムライスに移ったものと推測されます。個人的にドライカレーはあまり好きではない(カレーライスのカレーは辛くなければ大丈夫)ので今回食べたオムライスはちょっと私の口には会わなかったかな。スープ、サラダ、コーヒー、デザート(みつ豆)も付いて950円は頑張っているのではないでしょうか。今回はメニューの選択ミスだったのかもしれません。店主さんが料理、給仕、テーブルの片付け、客の検温などを1人で切り盛りするのは少々大変なのでは。お店自体はこじんまりとして静かないいお店だと思いますよ。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

心の風景喫茶店 / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5