気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

手作り家庭料理の店 みのり

神奈川県横浜市中区常盤町3丁目にある居酒屋「手作り家庭料理の店 みのり」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「手作り家庭料理の店 みのり」の近くには「鳥清」「たつ屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「手作り家庭料理の店 みのり」へは夕食の時間帯に行きました。

 

手作り家庭料理の店 みのり 外観

 

「手作り家庭料理の店 みのり」の入口の扉を開けて店の中へ入ると先客は不在でした。お店は男性店主の方が1人で切り盛りされております。カウンター席に座りまずはウーロン茶を注文しました。メニューを見て何を食べようかと考えていますと、突然男性店主の方に何が食べたいですかと聞かれました。メニューを見ているのでちょっと待ってくださいねと答えると、メニューに載っていなくてもいいから何が食べたいですかと再び聞かれましたので「肉」と即答しました。ステーキですか、分かりました。ということでステーキを作っていただけることになりました。その後、メニューを見てだし巻きたまごを注文し、更に鶏唐揚げを追加しました。

 

手作り家庭料理の店 みのり ウーロン茶

 

手作り家庭料理の店 みのり お通し

 

手作り家庭料理の店 みのり ステーキ

 

手作り家庭料理の店 みのり だし巻きたまご

 

手作り家庭料理の店 みのり 鶏唐揚げ

 

お通しはあまり期待していなかったですが食べてみると予想していたよりも味がよかったのを記憶しております。ウーロン茶を頼んだのでお通しを出すことに気が引けたのか、きちんとお通しについての説明をして出してきたのには非常に好感が持てました。ステーキはソースにオニオンが入っていたかな、美味しかったですよ。常連でもないのにメニューにないものを作ってもらって本当にありがたいです。だし巻きたまごは甘すぎないのがよかったですね。鶏唐揚げもカラッと揚がっており美味しかったです。「手作り家庭料理の店 みのり」という店名の通りで心のこもった家庭料理を出してくれるお店だと感じました。私がいる間には他には客は来なかったですが、店内にはプロ野球各球団のユニフォームが置いてあり、横浜スタジアムも近いこともありプロ野球ファンの常連が来ることが予測されます。店主さんと色々と話しているとつい遅くなってしまいいました。なかなか楽しいお店でした。機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ