気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

旅人 cafe TOY BOX

茨城県桜川市真壁町真壁にあるカフェ「旅人 cafe TOY BOX」です。最寄駅はJR水戸線新治駅になります。JR水戸線大和駅岩瀬駅からも比較的近いです。(どの駅からも徒歩で行くのは距離があって難しいかと思います)

 

「旅人 cafe TOY BOX」の近くには「焼肉レストラン一喜」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「旅人 cafe TOY BOX」へはランチタイムに行きました。「旅人 cafe TOY BOX」の近くに駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。お店の前には3輪タクシー(トゥクトゥク)が置かれています。

 

旅人 cafe TOY BOX 看板

 

旅人 cafe TOY BOX 外観

 

旅人 cafe TOY BOX 店内

 

私が「旅人 cafe TOY BOX」に行った際は先客は不在でした。お店は男性の方が1人で切り盛りされているようでした。男性店員の方にお好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座りました。メニューの中から

 

ビーフシチューセット         1650円

 

を選択。セットにはたっぷり野菜サラダ、ドリンク、ケーキが付いております。

ドリンクはホットカフェオレ(+100円)、ケーキはパンケーキを選択しました。

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのたっぷり野菜サラダ

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのビーフシチューとライス

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのビーフシチュー

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのライス

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのホットカフェオレとパンケーキ

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのホットカフェオレ

 

旅人 cafe TOY BOX ビーフシチューセットのパンケーキ

 

たっぷり野菜サラダは予想以上に味はよかったです。ビーフシチューはごろごろビーフと野菜がたっぷり入っていますとメニューに書かれていましたがその通りで具もたっぷり。熱々の状態で出てきました。ライスはチンして温めたものという感じがしました。パンケーキはふわっとしていて味もあっさりとして美味しかったです。カフェオレもよかったですね。店内にはハーレーダビッドソン?のバイクや鐘などもあり、店名の「TOY BOX」というのが何となく分かったような気がします。私が行った時は真壁の街は閑散としておりました。そのような中でカフェをやっていくのは大変だと思いますが頑張って欲しいですね。ごちそうさまでした。お店の前にある3輪タクシー(トゥクトゥク)は動くのか?と気になりましたが、多分動くのだと思います。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

旅人カフェ トイ ボックスカフェ / 桜川市その他)
昼総合点★★★★ 4.0