気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本大漁物語きじま 東戸塚店 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町にある海鮮料理、魚介料理の「日本大漁物語きじま 東戸塚店」です。最寄駅はJR東海道本線東戸塚駅です。

 

「日本大漁物語きじま 東戸塚店」の近くには「水仙閣」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「日本大漁物語きじま」は以前に川崎店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東戸塚駅周辺で昼食をどこで食べようかと考えていたら見つけたのが「日本大漁物語きじま 東戸塚店」でした。お店はビルの2階にありエスカレーターで2階へ。

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま  東戸塚店」外観

日本大漁物語きじま  東戸塚店 外観

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま  東戸塚店」店内

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま  東戸塚店」店内

日本大漁物語きじま  東戸塚店 店内

 

お店に入ると着物を着た女性店員が出てきました。靴を脱いで下駄箱に入れました。店員さんに1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。最初、お店の方は気を遣って窓際の席を案内されましたが両端の年配の女性がマスクを外して大声て話しておりましたので少し離れた別の席にしてもらいました。

 

メニューを見ていると大漁きじま膳が気になりました。

 

●大漁きじま膳  2,280円(税込 2,508円)

・旬のおすすめお刺身七点盛り

・平飼い有精卵の餡かけ茶碗蒸し

・ご飯・お吸い物・香の物

■プラス400円(税込 440円)で季節の天ぷらを追加できます。

 

大漁きじま膳を注文し、季節の天ぷらも一緒に注文しました。

 

"神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷらn

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「日本大漁物語きじま」大漁きじま膳と季節の天ぷら

日本大漁物語きじま  東戸塚店 大漁きじま膳と季節の天ぷら

大漁きじま膳の刺身はまぐろやアジ、イカなどが入っておりどれも味はよかったですよ。以前に川崎の「日本大漁物語きじま」で同じものをいただいたのですね。その時よりは刺身の味は良かった印象でした。やはり刺身だけでは量的に物足りないので季節の天ぷらを頼んでいてよかったです。季節の天ぷらは+400円の割にはボリュームもありカラッと揚がっており塩で食べるとなかなか美味しかったという記憶があります。これで税込で3000円弱というのは食事の量と味から考えると少しコストパフォーマンスは悪い気がしますが、大漁きじま膳単品ではなく季節の天ぷらを付けて、食後にドリンクを出すなどして税込の値段がもう少し下げればかなりコストパフォーマンスは良くなると思います。明らかなのは大漁きじま膳のみより季節の天ぷらを付けた方がコストパフォーマンスはいいということです。大漁きじま膳を注文する際は季節の天ぷらを同時に頼むのは必須かもしれません。今回はあまり時間がなかったので食事が終わって早々にお店を出ましたが次回は時間のある時に来てゆっくりしたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ