気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本料理ふじ 

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」です。最寄駅はJR武蔵野線東浦和駅になります。

 

「日本料理ふじ」はネットでお店を探していて見つけ、ランチタイムに行ってきました。

 

「日本料理ふじ」の近くには「フランクコーヒーアンドワークショップ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」外観

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」外観

日本料理ふじ 外観 

 

お店の場所は少々分かりにくかったですが何とかお店に着くことが出来ました。お店の前の駐車スペースは広いですが既に何台も車が停まっていました。ちょうど1台分のスペースがありましたので車を停めることができました。お店の外観はちょっとして料亭といった印象でした。

 

お店に入ると入口を背に左側がカウンター、右側がテーブル席で、確認はしていませんが奥には座敷の席があると思われました。お店の方にお好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座りました。メニューの中からお店の方お勧めのふじ膳を注文しました。ふじ膳は天ぷら、刺身、御飯、香の物、味噌汁、茶碗蒸し、デザートが付いております。

 

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

埼玉県川口市東内野にある和食のお店「日本料理ふじ」ふじ膳

日本料理ふじ ふじ膳 

 

天ぷら、刺身はそれほど印象には残っていないので可もなく不可もなくといったところでしょうか。茶碗蒸しは餡に海苔がかかっていたように記憶しており、味は私の口には合いませんでした。味噌汁、デザートも悪くはなかったです。この時はキャンペーンか何かでふじ膳が安かったので注文しましたが、値段と味、そしてお店の雰囲気を考えると悪くはなかったですね。静かなお店でゆっくりと食事が出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

日本料理ふじ
ジャンル:日本料理
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋東浦和駅 徒歩19分
住所:〒333-0821 埼玉県川口市大字東内野593-2(地図
周辺のお店のネット予約:
和食レストランとんでん 戸田中町店のコース一覧
串ぼうず けやき通り店のコース一覧
もつ焼 琥珀のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×郷土料理
情報掲載日:2019年9月26日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ