気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店「熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。 

 

「熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店」はせんげん台駅ビル内にあります。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の外観

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 外観

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の外観

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 外観 角度を変えて

 

>せんげん台駅ビル全景

せんげん台駅ビル全景

 

「熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店」の上には「豊丸水産」があり、「吉野家」「CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ」の間に位置します。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

同じビルの1階には「とんかつ和幸」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店」に昼の早い時間に行ってきましたが年配の客が結構入っていてかなり席が埋まっておりました。空いているテーブル席に着き、メニューを見てラーメンセットとラーメンは炭水化物が多いので選択肢としてはないなと・・・昔だったらラーメン、ライス(チャーハン)、餃子というメニューを頼んでいましたが、今は

ラーメン、ライス、餃子は

悪のトライアングル、あるいは悪の3枢軸

とでも呼ぶべきものになってしまっております。ちなみに寿司はその炭水化物の多さから悪の権化と呼んでおります。

 

ラーメンやチャーハンなどのレビューを期待していた方、すいません

 

そんなことを考えながらメニューを見ていると

いっぱい食わせろや~

との我が胃袋の熱烈な声が。

そうですね、唐揚げも野菜炒めも餃子も食べたいですねぇ~

唐揚げ定食に単品で肉野菜炒めと餃子でも行っときますかぁ。

唐揚げは無難な味、肉野菜炒めは肉モヤシ炒めですが悪くはない、餃子は・・・想像以上に意外とあっさりとしていてウマいですね。このお店のメニュー同士での比較では餃子が美味しいと感じました。

店員さんも若い人が多くテキパキとして活気のあるお店で好感が持てます。

 

追記

後日再訪しました。

ちょうど端の2人掛けの席が空いておりました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の外観

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 店内

 

メニューを見ると「熱烈中華食堂 日高屋」では餃子が3個でも注文出来るではありませんか、これは非常に親切でいいことですね。鳥の唐揚げ、肉野菜炒めと餃子3個を頼むことにしました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の餃子

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 餃子

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の鳥の唐揚げ

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 鳥の唐揚げ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店日高屋せんげん台駅ビル店の肉野菜炒め

熱烈中華食堂 日高屋 せんげん台駅ビル店 肉野菜炒め

 

肉野菜炒めは以前より味が良くなっている?鳥の唐揚げは以前と同じ味でした。

 

日高屋 せんげん台駅ビル店
日高屋 せんげん台駅ビル店
ジャンル:熱烈中華食堂
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅 西口 徒歩1分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-67 駅ビル(地図
周辺のお店のネット予約:
千年の宴 せんげん台東口駅前店のコース一覧
FulBariのコース一覧
個室×和食創作料理 なかなか 松原団地本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年3月8日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ