気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

旬の台所 しゃんしゃん龍

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」です。最寄駅は関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅になります。

 

「旬の台所 しゃんしゃん龍」の近くには「欧風レストランカウッパトリ」「Pizzeria Tatsunoko ピッッェリア たつのこ」「甘味café 空~くう~」「CAFE GARDEN AMI カフェガーデン アミ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「旬の台所 しゃんしゃん龍」へはランチタイムに行きました。

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」外観

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」外観

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」外観

旬の台所 しゃんしゃん龍 外観

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」店内

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」店内

旬の台所 しゃんしゃん龍 店内

 

「旬の台所 しゃんしゃん龍」には店の前に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店の扉を開けて店内へ。先客は数組おりました。2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

お肉のコース       1850円

三種の小鉢とごぱん       

野菜たっぷりのカルパッチョ       

芋万十       

季節の旬菜 お肉料理       

ごはん 味噌汁 漬物       

季節のデザート       

仕入れ状況により内容が変更になる場合が御座います。

 

を選択しました。別に龍ケ崎コロッケも単品で注文しました。

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 お肉のコース(三種の小鉢とごパン)

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 お肉のコースの野菜たっぷりカルパッチョ

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 お肉のコースの豚のあっさりおろしナベ

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」龍ヶ崎コロッケ

旬の台所 しゃんしゃん龍 龍ヶ崎コロッケ

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 漬物

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 お肉のコースのご飯と味噌汁

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 はじめのプリン

 

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目にある創作料理「旬の台所 しゃんしゃん龍」お肉のコース

旬の台所 しゃんしゃん龍 メニュー

 

私は最初、メインの肉料理が白野菜と豚ロース(塩コウジ漬け)が出てくるのかと思っていたら出てきたのが、豚のあっさりおろしナベだったのが驚きました。私はどうやらテーブルに置いてあった前日のメニュー表を見て勘違いして注文してしまったようです。まあ、豚のあっさりおろしナベは味は悪くはなかったのでよかったです。龍ケ崎コロッケは期待が大きすぎたのでしょうか、正直それほど美味しいとは感じませんでした。あくまでも味の好みというものがあると思いますので、この味がいいと感じる人には合うと思います。三種の小鉢もごパンも野菜のカルパッチョも食べてそれほど印象には残っておりません。はじめのプリンだったかな?食べた中ではデザートが相対的に良かった記憶があります。お店の雰囲気もいいですし、料理の盛り付けも綺麗で小鉢などがあるところは色々なものを少しずつ食べることが出来ますので女性には合っていると感じました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

しゃんしゃん 龍創作料理 / 竜ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5