気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

旬果菓子 つくばsweets

茨城県つくば市松野木にあるスイーツのお店「旬果菓子 つくばsweets」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅になります。

 

「旬果菓子 つくばsweets」の近くには「うまいもん処」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「旬果菓子 つくばsweets」へはお茶の時間に行きました。

 

旬果菓子 つくばsweets 外観

 

お店の扉を開けて店内へ入ると入口を背に左手側に小さなイートインスペースがありました。カウンター席とテーブル席があります。テーブル席に荷物を置いて席を確保、カウンターへ行きメニューの中からバナナジュースとシフォンケーキを注文。シフォンケーキのソースが選べるようになっておりストロベリーソースを選択。

 

旬果菓子 つくばsweets バナナジュースとシフォンケーキ

 

旬果菓子 つくばsweets バナナジュース

 

旬果菓子 つくばsweets シフォンケーキ

 

バナナジュースにはアイスクリームが入っており、色々なお店で飲んだバナンジュースの中では美味しい方の部類に入ると感じました。シフォンケーキはあっさりとしており割と甘さ控えめな印象を受けました。一緒に行った方もシフォンケーキは美味しいと言ってました。私がお店にいる間にもお店に来る人が多く、ほとんどがテイクアウトでした。テイクアウトが主体のお店のようですが、イートインスペースもありますのでゆっくりするのにはいいかと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

旬果菓子 つくばsweets洋菓子 / つくば駅研究学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6