気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

木曽路 谷原店

東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶ、和食のお店「木曽路 谷原店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅、もしくは西武池袋線練馬高野台駅になります。

 

休日の午後、少し遅い昼に何を食べようか・・・・

ファミレスやショッピングセンター内は混んでいるし、あまり家から遠くにも行きたくない、喫茶店で軽食ではなくしっかりしたものを食べたい。比較的価格帯の高いメニューのお店だとそんなに混んでないかと考えて思い浮かんだのが 

 

木曽路

でも多分混んでいるだろうなぁ・・・(客の回転率がよくなさそうだから)

 

とりあえず木曽路に行ってから考えよう。

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の外観

木曽路 谷原店  外観

 

お店に入ると「満席で30分ほど待っていただく必要があると思われます」との店員さんの話でした。まあ、ここから他のお店に行ってそこで待つことを考えると木曽路で待った方が賢明と判断して待つことにしました。20分程して席が空き、案内されました。メニューを見ると色々とあって迷うのですが、今日はあっさりしたものを食べようかと考えて

 

花水木(はなみずき)を選択

 

花水木(はなみずき)

木曽路 谷原店   一の膳、一人鍋、二の膳、茶碗蒸し、天婦羅、御飯、汁物、香の物、デザート(2種)

 

見た目も綺麗で食べるだけでなく目でも楽しめるかと期待できますね。

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木

木曽路 谷原店   花水木(はなみずき)

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の外観

木曽路 谷原店  花水木の一の膳

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木の一人鍋

木曽路 谷原店  花水木の一人鍋

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木の二の膳

木曽路 谷原店  花水木の二の膳

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木の茶碗蒸し

木曽路 谷原店  花水木の茶碗蒸し

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木の天ぷらとお食事

木曽路 谷原店  花水木の天ぷらとお食事

 

都営大江戸線の光が丘駅か西武池袋線の練馬高野台駅を最寄駅とする東京都練馬区谷原1丁目にあるしゃぶしゃぶと和食のお店木曽路谷原店の花水木のデザート

木曽路 谷原店  花水木のデザート

 

花水木(はなみずき)をいただいた感想は意外や意外、刺身は美味しかったです。先日宿泊した宿のものより味が上かと思われました。鍋は豆乳鍋だったと思いますが意外とあっさりして鶏肉やつくねなど味がよかったですよ。二の膳の奥は桜餅だったかな、特に不味いといったものはなかったです。デザートはティラミスと桜のアイスで美味しかったです。普通のファミレスより少しゆっくり贅沢したいと思った時などは「木曽路」は最適かと思います。お店は雰囲気もよくテーブルも広くゆったりと座れて子供が走り回ったり、おばさんがやたらでかい声で話すこともなかったのでよかったですよ。駐車場も広いので車で行っても大丈夫かと。ちょっとした高級感のある和食のチェーン店というのはなかなかなく「木曽路」が当てはまるかも考えます。

 

木曽路 谷原店
木曽路 谷原店
ジャンル:しゃぶしゃぶ/日本料理
アクセス:西武池袋線練馬高野台駅 徒歩15分
住所:〒177-0032 東京都練馬区谷原1-1-5(地図
ネット予約:木曽路 谷原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2017年4月11日
レストランブランド情報:木曽路

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ