気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

木蓮 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理店「木蓮」です。最寄駅は都営新宿線瑞江駅になります。

 

 「木蓮」の近くには「銀扇」「うしくろ」「瑞江飯店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

木蓮」にはランチタイムに行ってきました。 

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」外観

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」外観

木蓮 外観 

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」店内

木蓮 店内

 

木蓮」の入口の扉を開けてお店に入りました。店内に先客は1名おりました。店員さんに1名で来たことを告げるとこちらにどうぞと4人掛けの席を案内されました。席に座り、メニューを見ると色々とあり迷ったのですが八宝菜定食を注文しました。定食は全て680円の均一価格となっております。

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」八宝菜定食

木蓮 八宝菜定食

 

東京都江戸川区南篠崎町3丁目にある中華料理「木蓮」サービスのホットコーヒー

木蓮 サービスのホットコーヒー

 

八宝菜定食は全体的に味も上品で餡も適量かかっており餡の味も強くなくいい感じでした、680円という値段を考慮に入れると非常によかったと思います。スープ、ライス、サラダ、小鉢、デザートに食後のコーヒーも付いて680円というのはコストパフォーマンスは非常に高いと感じましたね、少なくとも瑞江のランチの中で私の知る限りにおいてはコストパフォーマンスは1、2を争うくらいかと。店内も各テーブルの間隔も狭くなくゆったりとしており綺麗なお店でしたよ。今度「木蓮」に行く機会があれば今回食べた八宝菜定食とは別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

ランチ680円という価格設定は近くの「瑞江飯店」を意識したものであると推測していますがどうなのでしょうか?

 

morigen1.hatenablog.com

 

中華料理 木蓮
ジャンル:中華料理
アクセス:都営新宿線瑞江駅北口 徒歩4分
住所:〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3-3-4(地図
周辺のお店のネット予約:
忙中閑 瑞江店のコース一覧
さぜんのコース一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 亀戸店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船堀・瑞江×中華料理
情報掲載日:2020年9月11日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ