気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

松竹亭

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」です。最寄駅は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線鹿島旭駅もしくは涸沼駅になります。

 

「松竹亭」の近くには「寿や」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「松竹亭」へはランチタイムに行きました。

 

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」外観

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」外観

松竹亭 外観

 

「松竹亭」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店の扉を開けて店内に入ると先客は1組の3名客のみでした。お店の方にお好きな席にどうぞと言われ、4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から刺身定食を選択しました。

 

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」店内

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」店内

松竹亭 店内

 

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

茨城県鉾田市田崎にある食堂「松竹亭」刺身定食

松竹亭 刺身定食

 

刺身定食はマグロ、タコ、サーモンなどが入っておりましたがどれも味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。小鉢には納豆がありましたが納豆が苦手なので手を付けず。ひじきは普通の味でした。刺身定食は1500円とありましたので高いなと思っていたら、勘定の時に1000円と言われて??と思っていたら本日のおすすめのところに刺身定食 1000円と書いてありました。この内容で1500円は高いと思いますが、1000円ならコストパフォーマンスはそこそこだと感じました。私が食事をしている間にも客が結構入ってきたので地元の方に愛されているお店などだと感じました。カツ丼などが美味しいのではないかと勝手に推測してしまいました。機会があれば次は別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ