気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

松葉鮨

千葉県松戸市上本郷にある「松葉鮨」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線上本郷駅松戸新田駅になります。

 

「松葉鮨」の近くには「むさしの森珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「松葉鮨」へはランチタイムに行きました。「松葉鮨」にはお店の横に3台分ほどの駐車場が用意されておりますがあいにく駐車場はいっぱい。近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。

 

松葉鮨 外観

 

「松葉鮨」の入口の扉を開けて店内へ入るとランチタイムということもあり多くの客がおりました。座敷の4人席に案内されました。メニューの中から

 

おまかせにぎリセット                2400円

(茶碗蒸し・小鉢・お椀・デザート付き)

 

を注文しました。 

 

松葉鮨 おまかせにぎりセット

 

松葉鮨 おまかせにぎりセットのおまかせにぎり

 

松葉鮨 おまかせにぎりセットのお椀

 

松葉鮨 おまかせにぎりセットの茶碗蒸し

 

松葉鮨 おまかせにぎりセットの小鉢

 

松葉鮨 おまかせにぎりセットのデザート

 

おまかせにぎりは大トロ、トロ、イカ、甘エビ、カンパチ、赤貝、数の子、いくら軍艦巻き穴子、玉子焼きでした。味は全体的に美味しかったと思いますが飛び抜けてこのネタが美味しいという記憶はありません。近くの「江戸っ子寿司」の にぎり1.5人前 2500円 の方が個人的には美味しかったと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

メニューを見ていると、「松葉鮨」のランチの中では、ばらちらしが人気メニューのようですね。今度「松葉鮨」に行く機会があれば食べてみたいです(個人的な意見ですが同じお店のにぎりずしとちらしずしでは評価が異なる場合があります)。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

松葉鮨寿司 / 松戸新田駅上本郷駅北松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5