気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

柚圭 

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」です。最寄駅は西武池袋線武蔵藤沢駅になります。

 

「柚圭」の近くには「とんかつ和幸」「ゆう輝」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で走っていて和食店「柚圭」の存在を知り、気になっておりました。ちょうど昼食時に行く機会があり行ってみることにしました。

 

店の前に駐車場があり、駐車場に車を停め「柚圭」入口の扉を開けて店内へ。

 

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」外観

柚圭 外観

 

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」店内

柚圭 店内

 

「柚圭」の店内に入ると先客は1組おりました。カウンター席に座り、ランチメニューを見ると

 

柚圭 御膳(松) 2200円

柚圭 御膳(竹) 1800円

柚圭 御膳(梅) 1500円

海鮮丼      1200円

天丼       1000円

 

でした。

柚圭 御膳(松)を注文。

 

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

埼玉県入間市東町4丁目にある割烹、小料理店「柚圭」御膳(松)

柚圭 御膳(松)

 

柚圭 御膳(松)は刺身、焼魚、天ぷら、ごはん、味噌汁、小鉢で構成されております。刺身は鮪、〆サバ、蛸、鮑、海老、貝のヒモなどがボリュームたっぷりに盛られておりました。天ぷらは野菜の天ぷら、そして焼魚もあり、味はどれも良くなかなかいいなと思っていたところに大きな海老フライが出てきたのには驚きました。最後に杏仁豆腐のデザートも出てきて更にびっくりでしたよ。

 

柚圭
ジャンル:割烹
アクセス:西武池袋線武蔵藤沢駅西口 徒歩21分
住所:〒358-0002 埼玉県入間市東町4-1-81(地図
周辺のお店のネット予約:
菊寿司 中新井店のコース一覧
全席個室 炭火居酒屋 とりのす 所沢プロぺ通り店のコース一覧
オオグシ カレー堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間×割烹
情報掲載日:2020年8月31日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ