気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼き鳥 柳さわ 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「焼き鳥 柳さわ」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

  

「焼き鳥 柳さわ」の近くには「木月キッチン」「吉野家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

元住吉駅近くを歩いていて「焼き鳥 柳さわ」を見つけたので入ってみることに。「焼き鳥 柳さわ」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」

焼き鳥 柳さわ 外観

 

「焼き鳥 柳さわ」の入口の扉を開けて店の中へ入ると先客は誰もおらず、カウンターの席に案内されました。お店には店長と思われる焼鳥を焼く男性店員と女性店員の2名がおりました。まずはウーロン茶を注文。男性の店員から「まずは当店指定の6本の串を食べていただき、その後好きな串を頼むシステムになっていますがよろしいですか」と言われましたのでまあそんなものかと思い、6本の中にレバーはありますかと聞くとあるとのことで、まあ1本は最低残すことになるが仕方ないと思い、それで了解しました。串が焼きあがるまで時間がかかるので何か頼まれてはいかがですかと言われたので鳥皮ポン酢を注文しました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」

焼き鳥 柳さわ ウーロン茶

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」

焼き鳥 柳さわ お通し

 

お通しが出てきて、その後に砂肝、つくね、せせり、ねぎ間、ハツ、ネギのお決まり6本をいただきました。その後に鳥皮、せせり、手羽先を頼みました。

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」砂肝

焼き鳥 柳さわ 砂肝

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」鳥皮ポン酢

焼き鳥 柳さわ 鳥皮ポン酢

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」つくね

焼き鳥 柳さわ つくね

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」せせり

焼き鳥 柳さわ せせり

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」ねぎ間

焼き鳥 柳さわ ねぎ間

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」ハツ

焼き鳥 柳さわ ハツ

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」ねぎ

焼き鳥 柳さわ ねぎ

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」鳥皮

焼き鳥 柳さわ 鳥皮

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」せせり

焼き鳥 柳さわ せせり

 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある焼鳥店「柳さわ」手羽先

焼き鳥 柳さわ 手羽

 

砂肝、つくね、せせり、ねぎ間、ハツ、ネギ、鳥皮手羽先、鳥皮ポン酢の中でよかったのはせせり、皮、手羽先、鶏皮ポン酢でした。レバーは苦手なので最初のお決まりの6本の中に入っていなかったのはこちらの要望を受け入れていただいた点では評価すべき点だと考えます。これで誰も客が来ずにお店を出たという展開になれば美味しい焼鳥を食べて満足出来てよかったのですが、実は私の食事の最後の頃に2人客が1組、3人客が2組入って来ました。片方は予約をしてきたようで、もう片方は予約無しで入ってきたようですが最初から好きな串を頼んでいたようで、私が最初に受けた「まずは当店指定の6本の串を食べていただき、その後好きな串を頼むシステムになっていますがよろしいですか」説明はその客たちにはされた様子もなく(知っていたので説明しなかったのかもしれません)、最初から好きな串を頼んでいたようで店も客の頼んだ串を最初から焼いていました。私が1人で行ったのが悪かった(1人客は面倒なので決まった6品を食べないということを説明すれば店を出るだろうと思ったのか、あるいは私を見て嫌な客と思ったかどちらかなのかと推測)のでしょう。店のシステムと言っていたのが人によって適応されなかったようですのでいい気はしなかったです。こういった差別を受けた私の方に何か落ち度があったのかと考えてしまいました。(トイレの中には2カ月程後から私に説明したのと似た当店指定の5本?(確か5本か6本だったと記憶しています)の串を最初に食べるシステムが開始になるということが書かれていましたが、私には先行してそのシステムが適応されたことは非常に光栄なことだと考えることにしました)

 

焼き鳥 柳さわ
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩2分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-1-7 柳沢ビル101(地図
周辺のお店のネット予約:
大衆ビストロ one’s kitchen 武蔵小杉店のコース一覧
ホルモン焼肉 しあわせやのコース一覧
やきとり工房 武蔵小杉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×焼き鳥
情報掲載日:2019年1月5日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ