気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

椿庵

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」です。最寄駅はJR呉線の呉駅になります。「大和ミュージアム」に隣接する呉中央桟橋ターミナルビルの3階にあります。

 

広島観光でこの日は江田島海軍兵学校跡の見学を終えて、呉で大和ミュージアムを見る前に昼食でもと考えて選んだお店が「椿庵」でした。昼の遅い時間ということもあってかお店は比較的空いておりました。

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」外観

椿庵 外観 

 

メニューを見ると海軍定食という名のものもあり、呉にちなんだ名前だなぁと考えながら椿御膳を選択。

 

椿御膳

小鉢・造り二種・煮物・天婦羅・酢物・茶碗蒸し・ご飯・香の物・味噌汁・果物

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳

椿庵 椿御膳

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳の造り

椿庵 椿御膳の造り

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳の肉じゃが

椿庵 椿御膳の肉じゃが

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳の酢物

椿庵 椿御膳の酢物 

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳の天ぷら

椿庵 椿御膳の天ぷら

 

広島県呉市宝町にある和食のお店「椿庵」椿御膳の果物

椿庵 椿御膳の果物

 

全体的な味は悪くなかったです。肉じゃがが美味しかったのが印象的でした。やはり肉じゃが発祥の地(諸説あり)というだけあって肉じゃがには力を入れているのでしょうか。食事の後は「大和ミュージアム」「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」で見学しました。

 

日本料理 椿庵
ジャンル:郷土料理
アクセス:JR呉線呉駅 徒歩8分
住所:〒737-0029 広島県呉市宝町4-45 呉中央桟橋3F(地図
周辺のお店のネット予約:
ビストロパパ 本店のコース一覧
あざみ食堂のコース一覧
クレイトンベイホテル 宴会場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 呉×郷土料理
情報掲載日:2018年5月22日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ