気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

横浜天晴生餃子 本牧店 

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

仕事帰りに見つけたので行ってみることに。「横浜天晴生餃子 本牧店」の近くには「モスバーガー」「ムーンカフェ」「ジョナサン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」外観

横浜天晴生餃子 本牧店 外観

 

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」店内

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」店内

横浜天晴生餃子 本牧店 店内

 

お店に入ると先客がおりましたがテイクアウトの客だったようです。奥の2人掛けテーブル席に座りました。

 

餃子は4種類

天晴餃子、男前餃子、極旨餃子、旨辛餃子があります。

旨辛餃子は辛いのが苦手な私には無理なのでそれ以外の3種類を食べ比べしようと思っていたところ極旨餃子が在庫がないということで天晴餃子と男前餃子を1人ずつ頼むことに。

お店の方が伊勢原の寿雀卵を薦めてきたのでライスのSサイズも一緒に注文、卵かけご飯(TKG)としていただくことにしました。

 

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

神奈川県横浜市中区本牧宮原にある餃子専門店「横浜天晴生餃子 本牧店」天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

横浜天晴生餃子 本牧店 天晴餃子と男前餃子(写真手前が天晴餃子、奥が男前餃子)、ライスS、伊勢原の寿雀卵

 

餃子の味に関しては天晴餃子は癖のない非常に食べやすい餃子です。翌日まで臭いが残らないとのことでしたので気にせず何個でも食べられますね。男前餃子は天晴餃子と比較してニンニク、ニラ、豚肉などが多く味が濃くてはっきりしています、好みの別れるところだと思いますが私は男前餃子の方が美味しかったですね。伊勢原の寿雀卵を使った卵かけご飯も卵の味が濃厚で美味しかったです。極旨餃子、旨辛餃子については食べていないので推測になりますが、全体的にはビールや酒に合うように出来ていると感じました。次回はお店の方が薦めていた極旨餃子をいただきたいですね。ごちそうさまでした。

 

横浜天晴生餃子本牧店
ジャンル:餃子
アクセス:JR根岸線山手駅出入口1 徒歩10分
住所:〒231-0842 神奈川県横浜市中区上野町1-9(地図
周辺のお店のネット予約:
チーズ 肉割烹バル 和牛男cowboy 横浜関内のコース一覧
日本料理 空海 別亭のコース一覧
全席個室 楽蔵うたげ 関内駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×餃子
情報掲載日:2020年4月27日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ