気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

江戸っ子寿司

千葉県松戸市松戸新田にある「江戸っ子寿司」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線上本郷駅になります。新京成電鉄新京成線松戸新田駅、JR常磐線新京成電鉄新京成線松戸駅からも比較的近いです。「江戸っ子寿司」は松戸南部市場内になります。

 

松戸南部市場内には「あざみや」「Humton」「米と和牛」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「江戸っ子寿司」へはランチタイムに行きました。

 

江戸っ子寿司 外観

 

松戸南部市場内の駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組おりました。このお店のメニューは扇子に書かれております(扇子だけになかなかセンスがありますね)。メニューの中から

 

おまかせにぎり1.5人前       2500円

 

を注文しました。にぎりにはあら汁が付いています。

 

江戸っ子寿司 扇子に書かれたメニュー

 

江戸っ子寿司 おまかせにぎり1.5人前に付くあら汁

 

江戸っ子寿司 おまかせにぎり1.5人前

 

江戸っ子寿司 おまかせにぎり1.5人前の玉子焼き

 

江戸っ子寿司 デザートのコーヒーゼリー

 

にぎり1.5人前はにぎりが10貫、軍艦(ウニの軍艦巻き)、鉄火巻きで構成されております。鉄火巻きは中トロ?を使っていたのか美味しいと思ったのを記憶しております。にぎりのネタはどれも大きく味も良かったですが、特に玉子焼きのネタが大きかったのは(撮影した画像を掲載していますがネタとシャリとの大きさの比が普通でないくらい玉子焼きが大きい)鮮明に覚えております。後は食べた中で美味しかったのが煮穴子ですね。今回いただいたにぎり1.5人前は2500円という値段は決して安くないですが内容を考えると非常にコストパフォーマンスが高いものと感じられました。また食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ