気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

江戸前寿司処 空海

東京都江戸川区瑞江2丁目にある寿司店江戸前寿司処 空海」です。最寄駅は都営新宿線瑞江駅になります。

 

江戸前寿司処 空海」の近くには「忙中閑」「LIMONe リモーネ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

日曜日の13時過ぎに瑞江で食事をしたいと思っていると、ランチをやってそうなお店「江戸前寿司処 空海」を発見。早速入ってみることに。

 

都営新宿線の瑞江駅近くの東京都江戸川区瑞江2丁目にある寿司店江戸前寿司処空海の外観

江戸前寿司処 空海 外観

 

江戸前寿司処 空海」の入口の扉を開けて店内へ。お店に行った時間が13時半ごろにもかかわらず客が多くて驚きました。ちょうどカウンター席が空いていたので座りました。ランチメニューは確かにぎり、ちらし、海鮮丼があったように記憶しており、その中からちらしを選択。

 

都営新宿線の瑞江駅近くの東京都江戸川区瑞江2丁目にある寿司店江戸前寿司処空海のちらし寿司

江戸前寿司処 空海 ちらし寿司 1000円(税別)

 

 

都営新宿線の瑞江駅近くの東京都江戸川区瑞江2丁目にある寿司店江戸前寿司処空海のちらし寿司

江戸前寿司処 空海 ちらし寿司の具

 

ちらし寿司はご飯と具材が分けて提供されてる形だったのがなかなか印象的でした。「鮨丸」「嘉月寿司」が確かネタと御飯が別になって出てきたと記憶しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ちらし寿司にはサラダ、味噌汁、甘味が付いてきます。ちらし寿司の具材の味もなかなかよく、悪くはない感じましたね。個人的にはシャリの味がもう少し美味しければ更によかったのにと感じました。サラダ、味噌汁、甘味も付いてこれだけで税別1000円は安いと思いますよ。今度は「江戸前寿司処 空海」に行った際にはにぎりを食べてみたいですね。瑞江駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず、ランチタイムの遅い時間に混雑しているのは人気のあるお店ということだと思います。ごちそうさまでした。

 

江戸前寿司処 空海
ジャンル:寿司屋
アクセス:都営新宿線瑞江駅北口 徒歩3分
住所:〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-21-1 松澤ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
鳥光國 錦糸町北口店のコース一覧
食彩たつのコース一覧
創作和食ダイニング うおっけい! 瑞江店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船堀・瑞江×寿司
情報掲載日:2017年6月16日

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ