気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

江戸前鮨一

東京都町田市森野6丁目にある鮨店「江戸前鮨一」です。最寄駅はJR横浜線古淵駅になります。小田急小田原線JR横浜線町田駅からも比較的近いです。

 

江戸前鮨一」の近くには「HAMBURG&STEAK BOMBONERA(ハンバーグ&ステーキ ボンボネーラ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

江戸前鮨一」へはランチタイムに行きました。この日は町田方面で仕事でしたが、以前より「江戸前鮨一」のお店の前を何度か通りその存在は気になっておりました。機会を見つけて行ってきました。

 

江戸前鮨一 外観

 

江戸前鮨一 店内

 

江戸前鮨一」のお店の入口を開けて店内へ入ると先客は不在でした。カウンター席に座り、メニューの中から

 

特上ちらし      2600円

 

を注文しました(ちらしはにぎり+100円となっております)。

 

江戸前鮨一 もずくと南蛮漬けとホタルイカの沖漬け

 

江戸前鮨一 お新香

 

江戸前鮨一 特上ちらし

 

最初にもずくと南蛮漬けとホタルイカの沖漬けがサービスで出てきました。普段どれも食べないのですが食べてみると結構いけるというのが第一印象でした。もずくもすっぱ過ぎず、南蛮漬けもホタルイカの沖漬けも味付けが濃すぎなかったですね。特上ちらしはネタがトロ(大トロと中トロか?)ウニ、赤貝、アワビ、エビ、玉子などがちらし桶いっぱいに入っておりました。アワビまで入っていたのには驚きでした。ネタはどれも美味しく、特にトロは今回食べたネタの中でも特に美味しかったです。シャリもネタと上手く合っており非常に美味しい特上ちらしでした。他店で2000円くらいのちらし寿司を食べることがありますが、それよりも段違いに味は良いですね。「江戸前鮨一」の特上ちらしは値段と味を考えると値段自体は決して安くはないですが、特上ちらしの味を考えるとコストパフォーマンスは高く満足出来るものと感じました。次に「江戸前鮨一」に行く機会があればにぎりを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鮨一寿司 / 古淵駅
昼総合点★★★★ 4.0