気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

東京都練馬区東大泉6丁目にある居酒屋「泉」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

「陵雲閣マンション商店街」の地下1階には「和・のぶ家」「龍の里」があり、1階には「カトリナンカレーハウス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

大泉学園駅の近くの陵雲閣マンション商店街で「和・のぶ家」を見つけた時に同時に「泉」も見つけました。「和・のぶ家」で食事をした時に次は「泉」に食べに行こうと考えておりました。 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉6丁目にある居酒屋泉の陵雲閣マンション商店街

陵雲閣マンション商店街

 

お店はマンションの地下1階にあり、意外と知られていないかもしれません。インド料理だったかな?のお店の方がマンションの前でチラシを配っておりました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉6丁目にある居酒屋泉の外観

泉 外観 

 

お店に入ると客は誰もおらず、カウンター5席に座敷席の席が4人用1テーブルと2人用1テーブルがあったように記憶しております。年配の男女の方で切り盛りされているようでした。お好きな席にどうぞということで座りました。メニューは意外と種類があり少々迷いましたが「海鮮野菜炒め定食」にしました。野菜炒めはよく見かけますが海鮮野菜炒めは意外と見かけないのでどんなものかと思い注文してみました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉6丁目にある居酒屋泉の海鮮野菜炒め定食

泉 海鮮野菜炒め定食 800円

 

定食はメインの料理に小鉢2品、ごはん、味噌汁が付いております。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉6丁目にある居酒屋泉の海鮮野菜炒め定食

泉 海鮮野菜炒め

 

味はそれほど期待していなかったのですが、海老、帆立などの海鮮を上手に引き立てる塩と胡椒メインのシンプルな味付け、そして何よりももやしがないのがポイント高いですね。久しぶりに他とは違ういい味付けの野菜炒めに出会いました。あの味を思い出すとまた食べたいと思うくらいです、値段が少々高くなってもいいのでもう少し量が多ければ最高です。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ