気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

洋食レヨン

埼玉県越谷市弥十郎にあるレストラン「洋食レヨン」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅になります。

 

「洋食レヨン」の近くには「HINANO COFFEE ヒナノ珈琲」「牡丹飯店」「Sampo Cafe サンポ珈琲」「Big Boy ビッグボーイ」「夢庵」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「洋食レヨン」はランチタイムに行きました。「洋食レヨン」の駐車場はお店から少し離れた所にあります。お店の前に「~駐車場の御案内~」と書かれたものがあるのを見つけて駐車場の場所が分かりました。

 

洋食レヨン 駐車場の案内図

 

洋食レヨン 外観

 

洋食レヨン 店内

 

「洋食レヨン」の駐車場は分かりやすい場所にあり、説明の図でよく分かりました。駐車場に車を停めてお店に行きました。入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在で店員さんも不在で声をかけてみましたが応答はなし。4人掛けのテーブル席に座りました。しばらくすると店員さんが出て来てメニューを持ってきてくれました。ランチメニューの中から

 

ハンバーグオムプレート  1540円  

 

を注文。ランチにはサラダ、スープが付いております。食後にアイスコーヒ(110円)を別に頼みました。

 

洋食レヨン ランチのサラダ

 

洋食レヨン ランチのスープ(コンソメスープ)

 

洋食レヨン ハンバーグオムプレート

 

洋食レヨン アイスコーヒー

 

最初にサラダが出てきましたがドレッシングがなかなかよかったと感じました。スープはコンソメスープ、これもなかなか味がいい。ハンバーグオムプレートはハンバーグの上にオムライスが乗っております。オムライスはチキンライスの上にオムレツが乗っており、オムレツを真ん中で割るようになっております。デミグラスソースがオムライスにもハンバーグにも合っております。ハンバーグとオムライスを同時に楽しめる一品でなかなかいいと感じました。ハンバーグオムプレートは、こしがや愛されグルメ受賞メニューになっているとのことでなるほどと頷けます。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

洋食レヨン洋食 / 大袋駅北越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8