気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海花苑   

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

この日は仕事が終わって何を食べようかと考えていたら肉が食べたくなり、そういえば「あきちゃん」の近くに焼肉店があったことを思い出して行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「海花苑」の近くには「あきちゃん」以外に「ル・グラン・ヴェル」「スパイスカレーモクロミ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」外観

海花苑 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」外観

海花苑 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」外観

海花苑 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」外観

海花苑 外観 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」店内

海花苑 店内

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」店内

海花苑 店内

 

「海花苑」は2階にあり、店内の入口を開けて店内へ。店内は先客が数組おりました。店員さんに1人で来たことを告げると4人掛けの席に案内してくれました。 メニューの中から特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロースで構成される究極盛りが気になりこれを注文。ウーロン茶を一緒に注文しました。

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」ウーロン茶

海花苑 ウーロン茶 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛り(特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロース)

海花苑 究極盛り(特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロース) 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛り(特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロース)

海花苑 究極盛り(特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロース) 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの特上ヒレ

海花苑 究極盛りの特上ヒレ 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの特上ロース

 海花苑 究極盛りの特上ロース

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの特上サーロイン

 海花苑 究極盛りの特上サーロイン 

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの特上カルビ

海花苑 究極盛りの特上カルビ

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの野菜

海花苑 究極盛りの野菜  

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」究極盛りの肉を焼いているところ

海花苑 究極盛りの肉を焼いているところ

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」焼肉のタレ

海花苑 焼肉のタレ各種  

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある焼肉店「海花苑」焼肉のタレ

海花苑 お店が用意した焼肉のタレの中で一番肉に合うと思ったもの

 

特上サーロイン、特上ヒレ、特上カルビ、特上ロースで構成される究極盛りですが、見た目は確かに鮮やかですが(ものすごく鮮やかで、ある意味どぎついくらい鮮やかさ)、いい肉を焼いたときに出る甘い脂の香りがしないので??と思っておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

同じ焼肉のジャンルですと「はせ川」「焼肉のんちゃん」などは肉を焼くと甘い脂の香りがして、肉も非常に美味しいのですが「海花苑」ではこれらのお店のような肉の美味さを感じることは出来ませんでした。肉自体の味は同じせんげん台にある「和」で食べた極上三種盛りと比べると「和」と同じくらいか「和」の方が少しよかった気がします。少し範囲を広げると春日部の「平城苑 寛雅亭」の方が(こちらはランチでしたが)味は数段上ですね。「海花苑」は焼肉のタレも種類が多かったのですが全体的に甘く、1種類のみが何とか及第点と言った感じでしょうか。究極盛りでこの味ですから他の肉は推して知るべしと言ったところでしょうか。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

海花苑
ジャンル:焼肉
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩12分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-3-25(地図
周辺のお店のネット予約:
Kitchen HOSAKAのコース一覧
A5山形牛 本格焼肉 竜貴のコース一覧
個室 まぐろ居酒屋 さかなや道場 せんげん台東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼肉

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ