気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海鮮と地鶏・そば 大谷 

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」です。最寄駅は日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅になります。

 

「海鮮と地鶏・そば 大谷」の隣には「マルキ水産」があり、近くには「すき家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「海鮮と地鶏・そば 大谷」にはランチタイムに行ってきました。

 

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」外観

海鮮と地鶏・そば 大谷 外観 

 

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」店内

海鮮と地鶏・そば 大谷 店内

 

「大谷」の入口のドアを開けて店内へ。先客は数組おりました。店員さんに4人掛けテーブル席に案内されて座りました。メニューは色々とあり迷いましたが牛カツ定食を選択しました。そばが付いてくるとのことで冷たいそばを選択しました。

 

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食n

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

東京都足立区鹿浜5丁目にある蕎麦店「海鮮と地鶏・そば 大谷」牛カツ定食

海鮮と地鶏・そば 大谷 牛カツ定食

 

牛カツ定食は牛カツ、冷たいそば、ご飯、味噌汁、小鉢で構成されております。冷たいそばは正直美味しいとは思えず私の口には合いませんでした。牛カツは薄いカツを何層も積み重ねており、いわゆるミルフィーユかつというものでした。以前にどこかのお店ミルフィーユカツをいただいてあまり美味しくなかった記憶があります。「海鮮と地鶏・そば 大谷」の牛カツ(ミルフィーユカツ)は大根おろしと醤油のタレが付いておりこれに付けて食べてみましたが味の方は予想した通りまあまあでしたね。牛カツとは違うものを食べていれば評価は全く異なると感じましたので、次に行く機会があれば違うものを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

  

海鮮と地鶏・そば 大谷
海鮮と地鶏・そば 大谷
ジャンル:海鮮と地鶏・そば
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン西新井駅西口 車15分
住所:〒123-0864 東京都足立区鹿浜5-16-10(地図
周辺のお店のネット予約:
平城苑 千住曙町店のコース一覧
完全個室×肉居酒屋 ゆらり 北千住店のコース一覧
東北うまいもの酒場 プエドバル(Puedo bar)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新井×そば
情報掲載日:2021年1月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大谷そば(蕎麦) / 西新井大師西駅谷在家駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0