気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火もつやき南

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥、やきとん、居酒屋のお店「炭火もつやき南」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「炭火もつやき南」の近くには「ちきちき」「のん」「蓬や」「KAYA 萱」「酔り道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

鍼灸ストレッチ治療を受ける前に今日はいつもと別のお店に行こうと考えて歩いていたら見つけたお店が「炭火もつやき南」です。早速入ってみることに。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南の外観

炭火もつやき南 外観

 

お店はカウンター席8席前後と4人掛けテーブル席2卓でした。年配の女性が一人で切り盛りされているようです。先客は1人客が2組でした。ちょうどカウンターの端の席が空いておりましたので座ることに。

鍼灸ストレッチの時間までのことを考えるとオーダーは一回で決めないといけないと判断(後で追加で注文すると絶対に遅れます)。ウーロン茶に焼鳥を4種類、3本ずつ全て塩で頼むことにしました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南のウーロン茶とお通しの枝豆

炭火もつやき南 ウーロン茶とお通しの枝豆 

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南のとり皮

炭火もつやき南 とり皮(塩)

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南のねぎま

炭火もつやき南 ねぎま(塩)

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南のとりもも

炭火もつやき南 とりもも(塩)

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある焼鳥とやきとんと居酒屋の炭火もつやき南のうずらの卵

炭火もつやき南 うずらの卵(塩)

 

焼鳥は大きくてこれで1本100円(うずら卵は確か1本110円だったように記憶しております)は安いですね。味は少し焼き具合が足りないような気もしましたが一人で切り盛りされているので仕方がない点もあるかもは思います。チェーン店が多い中で個人のお店、特に一人で切り盛りされているお店は応援したくなります。頑張ってください。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ