神奈川県横浜市鶴見区平安町1丁目にある焼鳥店「炭火串焼 きなせや」です。最寄駅は京急本線の鶴見市場駅になります。JR南武支線の川崎新町駅、京急本線とJR南武線支線の八丁畷駅からも比較的近いです。
「炭火串焼 きなせや」の隣には「平安町銭湯前食堂 魚ぎょぎょ」があります。
「炭火串焼 きなせや」へは夕食の時間帯に行きました。
「炭火串焼 きなせや」のお店の前を何度か通る機会があり、隣の「魚ぎょぎょ」というお店とともに気になっておりました。今回、焼鳥が食べたくなったので「炭火串焼 きなせや」へ行ってみることにしました。

炭火串焼 きなせや 店舗外観

炭火串焼 きなせや 店内
「炭火串焼 きなせや」の入口の扉を開いて店内へ。先客は4名の団体が1組おりました。お店は男性店主と若いアルバイトと思われる女性店員の2人で切り盛りされていました。女性店員の方にカウンターの席にどうぞと言われて座り、まずはウーロン茶(300円)を注文しました。注文は紙に書いて出すようになっております。まずは大山どり炭火串焼きはもも、ねぎま、砂肝、せせり、皮を1本ずつ塩で注文しました(皮が1本150円でそれ以外は1本180円です)。

炭火串焼 きなせや ウーロン茶

炭火串焼 きなせや 大山どり炭火串焼き(もも、ねぎま、砂肝)

炭火串焼 きなせや 大山どり炭火串焼き(せせり、皮)

炭火串焼 きなせや 大山どり炭火串焼き(皮とせせりを各2本)
大山どり炭火串焼きはもも、ねぎま、砂肝、せせり、皮をいただきましたがどれも結構味がよく、これで1本150~180円安いと感じました。確かこの時点で、ももとねぎまが品切れとなり、せせり、皮を2本ずつ注文したように記憶しております。私がお店で食事をしている間も客が来ており、みなさん「炭火串焼 きなせや」の常連さんのように思われました。客からの料理の注文が多く、2人の店員さんは忙しそうにしておりましたがてきぱきとこなしておりました。若い女性店員さんが不慣れなところもあったようですが男性店主さんがうまくカバーしておられるようでした。焼鳥自体の味は結構よかったので機会があればまた食べに行ってみたいですね。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。