気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火焼肉やまと

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店炭火焼肉やまと」です。最寄駅は東武スカイツリーライン越谷駅になります。

 

越谷市千間台東にある「焼肉やまと」が「炭火焼肉やまと」の支店とのことでしたがランチはやっていなかったので、「炭火焼肉やまと」をやっていることを聞いてチャンスがあれば食べに行きたいと思っていたところ、ちょうど行く機会を得ました。ちなみに千間台東にある「焼肉やまと」は「リストランテ・カツ」の隣にあります。「焼肉やまと」の方は機会を見て夜に食べに行きたいと思っております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

13時を過ぎましたがまだランチはやっているだろうと急いで「炭火焼肉やまと」へ。

   

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」看板

炭火焼肉やまと 看板 

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」外観

炭火焼肉やまと 外観 

 

炭火焼肉やまと」のお店に入ると13時半を過ぎているにもかかわらず混雑しておりました。名前を書いて呼ばれるのを待ちました。

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」待合室

炭火焼肉やまと 待合室  

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」待合室

炭火焼肉やまと 待合室

 

待つこと10分弱名前が呼ばれて席に案内されました。席は2階で広い席でした。

  

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」店内

炭火焼肉やまと 店内 

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」メニュー

炭火焼肉やまと メニューの一部 

 

メニューを見てロース焼きセットを注文しました。カルビ焼きセットとどちらにするか非常に悩みましたが、ロース焼きセットの方がいいと直感で感じたのでロース焼きセットにしました。

 

 埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」炭火

炭火焼肉やまと 炭火です 

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」ロース焼きセット

炭火焼肉やまと ロース焼きセット 

 

埼玉県越谷市東越谷1丁目にある焼肉店「炭火焼肉やまと」ロース焼きセットに付いてくるスープ

炭火焼肉やまと  ロース焼きセットに付いてくるスープ

 

越谷で一番おいしい焼肉屋と誰かが言ってましたが、確かに美味しかったです。が期待が大きすぎたせいか想像していたほど美味しくはなかったというのが正直なところです。普段食べることの多い安楽亭の「スペシャルカルビ中落ちランチ」とは違うのがよく分かりました。ただ、同時に安楽亭の「スペシャルカルビ中落ちランチ」も意外と美味しい(但し、肉は同じ安楽亭でも店舗によりバラツキがありますのでいい肉を出す店という前提条件の上でです(その他の安楽亭で食べましたがあまり芳しくない店も正直ありました))ということが分かりました。食べた肉の種類と場所は全く違いますが「せんりゅう 保木間店」が当ブログで紹介したお店の中では比較的近い印象です。ランチで提供する肉とディナータイムに提供される肉質の違いもあるのかなと考えると夜に食べに行ってみるのもいいかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

炭火焼肉 やまと
炭火焼肉 やまと
ジャンル:精肉店直営炭火焼肉
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーライン越谷駅 東口 徒歩10分
住所:〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-5-2(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 獨協大学前(草加松原)東口駅前店のコース一覧
宮崎県日南市 じとっこ組合 南越谷店のコース一覧
世界のビールとエスニック酒場 KU:グーのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×焼肉
情報掲載日:2017年8月30日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ