気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉 はせ川

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」です。 最寄駅は小田急電鉄小田原線小田急相模原駅になります。

 

結論から言いますと私が知る限りにおいて最高のコストパフォーマンスを誇る焼肉店です。肉はA5ランクの最高級の肉を惜しげもなく提供しそれでいてリーゾナブル。サイドメニューもボリュームもあって味も良い、値段も破格の安さ、それが「焼肉 はせ川」。予約必須で予約を取るのが超困難とも言われておりますが苦労してでも予約を取って食べに行く価値があると断言できます。焼肉を愛する人にとっての聖地、あるいは大人のワンダーランドとでも言うべきところです。食べに行く価値は絶対にあります、超お勧めです。

 

ある日相模原在住の知人がネットをチェックしていたら美味しそうな焼肉屋を見つけたとのことで、早速予約を取って行こうかという話になりました。知人に電話してもらいましたが全然電話が通じないとのこと。「焼肉 はせ川」ってどんなお店やねんと思いながら知人に電話をかけ続けてもらうこと数日、やっと電話が通じて「焼肉 はせ川」の予約が取れました。

 

当日は知人の運転する車で「焼肉 はせ川」に向かいました。カーナビにお店の住所を目的地にして設定して向かうと住宅街の中にあり、「焼肉 はせ川」の横の駐車場に車を停めて店内に入り予約をしていたことを告げると席に案内されて座りました。

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」外観

焼肉 はせ川 外観

 

壁一面に貼られたメニューを見るとA5ランクの常陸牛、福幸(復興)牛を使用していることが書かれており、三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジなどの部位があることと各部位の説明が書かれておりました。そして私の目を引いたのがヒレシャトーブリアンです。これが1人前1580円というのを見て思わずエ~ッ我が目を疑いました。1人前の量が分かりませんが、単純にシャトーブリアン1人前を都内で食べたら最低この3倍の値段は出さなくてはいけないだろうということが思い浮かびました。三角バラ、ザブトン、友三角、ミスジヒレシャトーブリアン)、上タンを食べましたがどれも美味しかったですよ、でも私が一番美味しいと思ったのがヒレでしたね。何度か食べに行きましたがシャトーブリアンも出てきましたし、もう言うことはありません、絶品です。本当にこれだけ食べに行くために時間をかける価値があるのではないかと。後はチキンのブラジル岩塩焼き1人前200円というのが個人的には結構好きです。200円という値段とは思えないほどです、高品質の牛肉の陰に隠れていますがこれはこれで結構おススメですよ。サイドメニューもこれまたボリュームが凄い。ナポリタン350円とあったので知人が食べればいいと思って気楽に注文したらとんでもない量ナポリタンが出てきたので驚きました。知人は必死になって食べておりました。

デザートもボリュームが凄い。フルーツとアイスの盛り合わせ、まるごとメロンシャーベットなどを食べましたがボリュームは確かに凄いですがその上に美味しいです。まるごとメロンシャーベットなど本当にその名前の通りでしたよ。 自分でティラミスというのはその名の通り自分でティラミスを作るのですが、ホンマにティラミスなんて出来るのか?と思いましたが出来ました、味もなかなかよかったですよ。

取り皿1枚15円は注文しませんでしたがどのメニューも非常にお値打ちだと思います。

今まで「焼肉 はせ川」には何度か行きましたが最近は知人とも時間が合わず行ってないですね、この文章を書いていると無性にシャトーブリアンが食べたくなってきました。最近は「焼肉 はせ川」は一見さんお断りなのか知人も電話で断られそうになったそうですが私の特徴を伝えて今まで行ったことがあることを理解してもらい予約が取れたらしいです。自宅か勤務先の近くにあれば「焼肉 はせ川」には週に1~2回は行きたいところです。お店の近くの方が本当に羨ましいですよ。「焼肉 はせ川」は焼肉愛好家にとっての桃源郷、焼肉ワンダーランドとでも言うべきでしょう。

 

後日再び行ってきました。半年以上行ってなかったですね。

知人が頑張って予約を取ってくれました。

なかなか予約は取れないのは以前からでしたが以前にも増して予約が取りづらくなりました。今度は写真を撮影してきました。

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の外観

焼肉 はせ川 外観

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の店内

焼肉 はせ川 店内

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の店内

焼肉 はせ川 店内

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の店内

焼肉 はせ川 店内 

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の店内

焼肉 はせ川 店内

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のメニュー

焼肉 はせ川 メニューの一部

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の七輪

焼肉 はせ川  肉は七輪の上で焼きます

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のヒレ肉

焼肉 はせ川 ヒレ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のヒレ肉

焼肉 はせ川 ヒレ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の柔らかハラミ

焼肉 はせ川 ヒレ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目の小田急相模原駅近くにある焼肉はせ川の柔らかハラミ

焼肉 はせ川 柔らかハラミ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のチキンのブラジル岩塩焼き

焼肉 はせ川 チキンのブラジル岩塩焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の牛タン

焼肉 はせ川 牛タン(左側の皿)

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のヒレ肉

焼肉 はせ川 追加のヒレ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のミノ

焼肉 はせ川 ミノ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のタンシチュー

焼肉 はせ川 タンシチュー 

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の大人のオムライス

焼肉 はせ川 大人のオムライス

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の大人のオムライス

焼肉 はせ川 大人のオムライスのアップ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の大人のオムライス

焼肉 はせ川 大人のオムライス

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のパインまるごとシャーベット

焼肉 はせ川 パインまるごとシャーベット

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」のアイスクリームとフルーツ盛り合わせ

焼肉 はせ川 アイスクリームとフルーツ盛り合わせ 

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の乙女牛千本すじ

焼肉 はせ川 乙女牛千本すじ

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」の焼いて食べる松茸

焼肉 はせ川 松茸(焼いて食べます)

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」乙女牛赤身肉焼き

焼肉 はせ川 乙女牛赤身肉焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」友三角

焼肉 はせ川 友三角

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」鶏のブラジル岩塩焼き

焼肉 はせ川 鶏のブラジル岩塩焼き

 

神奈川県相模原市南区相模台4丁目にある焼肉店「焼肉 はせ川」メロン丸ごとシャーベット

焼肉 はせ川 メロン丸ごとシャーベット

 

今ではだいたい月に1度行くようにしております。目的はヒレ肉です。食べに行った時に次の予約を入れておくようにしております。「焼肉 はせ川」は予約が取りにくいとのことで、毎月「焼肉 はせ川」で美味しいお肉を食べることが出来ることはありがたいことです。「焼肉 はせ川」に匹敵する焼肉店はなかなかないですね。ランチで一度食べた「ソウル物語」の焼肉は非常によかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「焼肉 はせ川」が家の近所にあれば週に1~2度は絶対食べに行くとは思うのですが、現時点では月1回が限度です。その間に美味しい物が食べたくなったら行くのが「ラ・プランシュ」です。ラ・プランシュの店主さんも「焼肉 はせ川」の存在を知っていたようであの値段でヒレ肉を提供するのは超破格値と言っておりました。

  

morigen1.hatenablog.com

 

 「焼肉 はせ川」の第2弾の記事もあります

morigen1.hatenablog.com

  

焼肉 はせ川
ジャンル:焼肉
アクセス:小田急小田原線小田急相模原駅北口 徒歩15分
住所:〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台4-11-6(地図
周辺のお店のネット予約:
月あかり 相模原店のコース一覧
水車園のコース一覧
本格中華&個室宴会 香港厨房 橋本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 相模大野×焼肉
情報掲載日:2017年1月31日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ