気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店

埼玉県草加市旭町4丁目「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。 

 

「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」の近くには「呑み処 喰い処 ふうら」「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」「日本の食卓 草加新田 市場食堂」「ミヤマ珈琲 草加清門町店」「COFFEE SHOP LAKERS(レイカース)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」はお店の前を通る時が何度かありました。お店が混んでいることが多く、機会があれば行ってみたいと思っていたのですが、ある日お店の前を通りかがった時に店内を見ると比較的店内は空いていて入口近くのカウンター席が空いていたので行ってみることに。

 

煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店 外観

 

「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」のお店の入口の扉を開けて店内へ。お店は男性が1人で切り盛りされているようでした。お店の方に1人で来たことを告げ、入口近くのカウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から鶏皮ポンズ、鳥串は1種類2串(2本)単位で注文するようになっており、とり、ねぎま、かわ、うずら玉子、せせりを全て塩で注文しました。

 

煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店 鶏皮ポン酢

 

煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店 鳥串(とり、ねぎま、かわ、うずら玉子、せせり)

 

煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店 鳥串(ねぎま、かわ)

 

鶏皮ポンズは茹でた鶏皮の歯応えが良く、味もなかなかよかったです。鳥串のとり、ねぎま、かわ、うずら玉子、せせりはどれも焼き具合が良く、美味しかったですが皮とねぎまが食べた中では相対的に良く、もう一度頼みました。鳥串は2串で300円~ですが1串(1本)が大きく、コストパフォーマンスも優れていると感じました。色々な種類食べたい場合には2名以上で行かれた方がいいかなと感じました。とはいえ機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鳥秀 新田店居酒屋 / 新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5