気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。ヨドバシカメラマルチメディア横浜地下2階にあります。

 

この日は横浜のヨドバシカメラで買い物をしていて夕食はどこのお店に行こうかと考えていたらヨドバシカメラマルチメディア横浜地下2階に飲食店街があることを知り行ってみることに。色々あるお店の中から「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」が気になり今夜はここでいただくことにしました。

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」外観

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 外観 

 

お店に入ると18時半を過ぎておりました。店員さんに席を案内されてメニューを見るとこの時間からですと国産牛食べ放題コースが90分のコースだけでなく、60分のコースも選択できるようです(20時閉店のために18時半より60分コースが注文可能と推測しました)。食事をするのに90分も不要と考えて60分のコースを選択しました。だしが2種類(基本は日高昆布だし+5種の中から選択)から選択するようになっております。日高昆布だしとすきだしを選択。すきだしを選択した場合には生卵がおかわり自由となっております。別にソフトドリンク飲み放題も付けました。

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」国産牛食べ放題メニュー

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 国産牛食べ放題メニュー 

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」日高昆布だし+すきだし

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 日高昆布だし+すきだし 

 

まずは国産牛、牛肩ロース、牛バラを頼み、これらを食べ比べてみて国産牛が相対的によかったのでこれを集中的に注文しました。60分という短い時間の中でしたので注文は1人前ずつではなく、6人前とかで注文しました。

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」国産牛食べ放題の牛肉

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」国産牛食べ放題の牛肉

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 国産牛食べ放題の牛肉

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」国産牛食べ放題のアイクリーム

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 国産牛食べ放題のアイクリーム

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」Wコースの説明

牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店 Wコースの説明

 

国産牛食べ放題、ソフトドリンク飲み放題を入れて諸費税込で確か3000円くらいだった(3000円を少しだけ越したように記憶しております)と記憶しております。食べ放題のお店にに関してはチェーン店ですと(よほどいい肉を提供する高価格帯のお店は除いて)肉の質はそれほど違わないと思われますので個人的にはすきだしを選んだ際に生卵がおかわり自由、つまり食べ放題料金に含まれているか(生卵は2個目から別料金というお店もあり)、そして大根おろしが用意されているかという点ですね。ごまだれ、ポン酢で食べても悪くはないのですが、私の場合には大根おろしにポン酢をかけることにより焼肉、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店でより多くの量の牛肉を食べることが可能となりますのでこの点は大事ですね。「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」は生卵も無料でおかわり自由(だしにすきだしを選択した場合)で大根おろしもセルフですが用意されているので個人的にはありがたいです。「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」の国産牛食べ放題60分に飲み放題付いて3000円強なのは、料金と内容と場所を考えるとコストパフォーマンスはいいと感じました。何より1名でも可能というのが嬉しいです。後、すきやきもしゃぶしゃぶも両方食べたい場合にはWコースというものがあり、1鍋300円の追加料金で可能というのも非常に良心的だと感じました。「しゃぶしゃぶ どん亭」はすきやきもしゃぶしゃぶも食べたいともなるとかなり値段が高くなってしまったので、すきやきもしゃぶしゃぶも食べたいとなると「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋 ヨドバシ横浜店」が最適かもしれません。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

   

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ