気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目にある牛タン専門店「牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。「牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店」のイオンレイクタウンmoriにあります。

 

「牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店」の近くには「HANAKAYU 花粥」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「牛たん炭焼 利久」は過去にエソラ池袋店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「牛たん炭焼 利久」へはランチタイムに行きました。

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 外観

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 入口

 

イオンレイクタウンの駐車場に車を停めてお店に行くとお店は満席で1組先に待っておりました。待つこと10分ほど、席に案内されました。しかし、狭い。メニューの中から

 

牛タン定食 

2枚4切    1610円

3枚6切    2190円

4枚8切    2770円

5枚10切   3350円

小鉢・麦飯・テールスープ・季節の和菓子

 

が気になりました。4枚8切を選択しました。

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン定食 4枚8切

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン 4枚8切

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン定食の麦飯

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン定食のテールスープ

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン定食の小鉢(たんの佃煮)

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店 牛タン定食の季節の和菓子(伊達茶クリーム大福)

 

牛たんは4切8枚出てきましたが、メニューの写真とは違い小さいなぁと思ったのをよく覚えております。食べてみて牛たんは少し焼き過ぎではないかと思いましたが味は悪くなかったです。テールスープは牛たんが入っており、味もあっさりとして美味しかったです。小鉢は牛たんの佃煮でしたが味は以前よりも濃い目だったような気がします。季節の和菓子は伊達茶クリーム大福でしたがこれは甘く、食感も悪くはなかったですがあんこも含めて全体的にはあまり好みではなかったです。3000円近くのものを食べるのにカウンター形式の真向かいとは衝立で仕切られた狭い席でしたのであまりゆっくり出来ませんでした。「牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店」のお店自体が狭いので仕方がないのかと思いますがせめてもう少しゆったりと出来るようにした方がいいのではと感じました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

牛たん炭焼 利久 イオンレイクタウン店牛タン / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2