気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛肉商 但馬屋

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の浅草駅になります。

 

「牛肉商 但馬屋」の近くには「リスボン」「ハロー」「和蘭豆」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

浅草を歩いていて「牛肉商 但馬屋」の前を通った時に店の前にあったメニューを見ると

ビーフカツがある

ということで、今夜の夕食は「牛肉商 但馬屋」に決まりました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」外観

牛肉商 但馬屋 外観

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」メニュー

牛肉商 但馬屋 メニュー

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」やわらか牛ヒレかつ定食

牛肉商 但馬屋 やわらか牛ヒレかつ定食 

 

ビーフカツが好きな私は「やわらか牛ヒレかつ定食」、これを食べなくては。

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」やわらか牛ヒレかつ定食

 牛肉商 但馬屋 やわらか牛ヒレかつ定食

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」やわらか牛ヒレかつ定食

 牛肉商 但馬屋 やわらか牛ヒレかつの拡大画像

 

東京都台東区浅草1丁目にある牛肉料理のお店「牛肉商 但馬屋」やわらか牛ヒレかつ定食

牛肉商 但馬屋 やわらか牛ヒレかつ定食のヒレカツの断面 

 

US産牛ヒレ肉はその名の通り柔らかく、肉への火の通し方も絶妙で中心部はレアです。衣も薄くカラッと揚がっております。味の方は何も付けずに食べると牛肉の味と衣の組み合わせが良く、あっさりしたヒレ肉に少々ひつこめの衣がうまくマッチしていますね。但し、付属のタレに付けて食べると味の方は私の口に合わなくなっています。少々甘いと感じました。タレを変えるだけでもかなり味は変わってくると思いますよ。やわらか牛ヒレかつ定食が1280円というのは非常にコストパフォーマンスが高いと考えております。「牛肉商 但馬屋」US産牛ヒレ肉ですが、下手な国産牛ヒレ肉に引けを取らないのではないかとかんじました。次は別のメニューに挑戦したいです。

 

牛肉商 但馬屋

〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目25−15 ROX・3G 1F

03-3844-2729

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ