気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

玉金 錦糸町2号店

東京都墨田区江東橋3丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「玉金 錦糸町2号店」です。最寄駅はJR総武本線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅になります。

 

「玉金 錦糸町2号店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

玉金 錦糸町2号店 外観

 

「玉金 錦糸町2号店」の店内に入ると先客は数組入っておりました。1人で来たことを店員さんに告げるとカウンターの席に案内されました。メニューの中から

 

お好み焼き ブタ天        840円

そばめし             680円

 

を注文しました。お好み焼きは自分で焼いて作り、そばめしはお店側で作っていただけます。

 

玉金 錦糸町2号店 店内

 

玉金 錦糸町2号店 お好み焼きブタ天

 

玉金 錦糸町2号店 そばめし

 

ブタ天を目の前の鉄板焼きで作っている最中にお店の方が出来たそばめしを持ってきました。鉄板に乗せるためにお好み焼きを鉄板の上で移動させようとしてお好み焼きの形が少し崩れてしまいました。お好み焼きがまだ完全に焼けていない状態でのタイミングのために少し残念に思いました。お好み焼きを食べた後にそばめしを注文すべきでした。あるいはお好み焼きが完成した後に注文した方がよかったです。そばめしが皿に乗って出てくるかと思っていた私の判断ミスでした。後は出てきたそばめしにマヨネーズがかかっていたのは残念でした。私はマヨネーズが大の苦手。世間では世の中の人ほとんどすべてがマヨネーズを食べることが出来ると思っているようですが私のように苦手な人もいるので可能でしたらマヨネーズ使用の可否をきいていただきかったです。マヨネーズのかかったそばめしの部分を除いていただきました。そばめしはそばと御飯の比率も悪くなく、味も少し濃いかなと感じましたが値段を考えると許容範囲内でしたので余計にマヨネーズが残念でした。お好み焼きブタ天は小麦粉が少なくキャベツが多く粘り気が少なく焼きにくい点もありましたが豚肉とも良く合ってなかなか味はよかったです。お好み焼きはコストパフォーマンスもいいのでお薦め出来ます。そばめしは味の好みもあるとは思いますが、お好み焼きと比べると見劣りがしてしまいます。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

玉金 錦糸町2号店 もんじゃ焼き / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5