気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲専科 ヨーロピアン   

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある喫茶店「珈琲専科 ヨーロピアン」です。最寄駅は千葉都市モノレール1号線の葭川公園駅、もしくは京成千葉線京成千原線千葉中央駅になります。

 

「珈琲専科 ヨーロピアン」の近くには「ガスト」「デニーズ」「Happy Tea Time」「龍翔堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

お昼を食べた後、お茶でもしたいとお店を探していると見つけたのが「珈琲専科 ヨーロピアン」です。

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある喫茶店「珈琲専科 ヨーロピアン」外観

 珈琲専科 ヨーロピアン 外観

 

お店に入ると年配?の女性の方が一人で切り盛りされており、ちょうどランチタイムということもあり結構客が入っておりました、そんな中でタイミング良く2人掛けのテーブル席が空いていたので座りました。メニューの中からレアチーズケーキセットを選択しました、ドリンクはホットティーを選択しました。本当はお茶だけと思ったのですがレアチーズケーキの誘惑には勝てませんでした(笑)。

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある喫茶店「珈琲専科 ヨーロピアン」レアチーズケーキセット

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある喫茶店「珈琲専科 ヨーロピアン」レアチーズケーキセット

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある喫茶店「珈琲専科 ヨーロピアン」レアチーズケーキセット

 珈琲専科 ヨーロピアン レアチーズケーキセット

 

レアチーズケーキはヨーグルトの味が前面に出ていましたね、他店ではチーズの味が強いのですがこの点は他店と違っており印象的でした。オレンジソースと上手く合っておりこれはありでしたね。雰囲気はいいのですが喫煙者もおられてその上ランチタイムの混雑していた時でしたのでこの時間を外して3時頃に行けばいいかもしれません、また珈琲専科ですので珈琲を頼んだ方がよいかもしれませんね。

 

ヨーロピアン
ジャンル:喫茶店
アクセス:千葉都市モノレール1号線葭川公園駅出入口2 徒歩3分
住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-14-7(地図
周辺のお店のネット予約:
ダイニングバー CAFE‘ MUNCHIESのコース一覧
カプリチョーザ プレナ幕張店のコース一覧
鍛冶屋 文蔵 千葉中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年3月29日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ