気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店

東京都豊島区西池袋1丁目にある喫茶店「珈琲専門店 伯爵 池袋北口店」です。最寄駅はJR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線池袋駅になります。

 

ある休日の朝、池袋で買い物をしようと思い,、そうだモーニングは池袋で食べようと考えて選んだのが「珈琲専門店 伯爵 池袋北口店」です。ホテルサンシティ池袋の2階にあります。

 

 JR山手線JR埼京線JR湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線の池袋駅近くの東京都豊島区西池袋1丁目にある喫茶店珈琲専門店伯爵池袋北口店の外観

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店 外観 

 

実は池袋では「タカセ池袋本店」の2階でモーニングを食べるかどうか「珈琲専門店 伯爵」でモーニングを食べるか非常に悩みました。胃袋は一つでお店は二つ。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

綾瀬はるかとディーンフジオカのCMに影響を受け

「TAKASE か  伯爵、どっちへ行こうか?」

「どっちもいいなぁ」

「じゃあ、どっちも」

とも考えましたが、炭水化物抜き生活を目指すものにとっては悪魔の囁きですね。誘惑に負けてはいかんいかん。

どちらにしようか考えましたが、伯爵の

 

 JR山手線JR埼京線JR湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線の池袋駅近くの東京都豊島区西池袋1丁目にある喫茶店珈琲専門店伯爵池袋北口店の夜の外観

夜の伯爵 珈琲専門店 伯爵 池袋北口

 

この風景 ↑ が目に浮かびました。

ということでモーニングは伯爵に決定。

 

昔、練馬にもよく似たお店があったような記憶がします。

確か練馬での仕事の初日にその喫茶店でモーニングを食べていたら大きな手の大きさのネズミが店内を走っているのを見たので腰を抜かしそうになった記憶があり非常に印象には残っております。初勤務の職場に行ってスタッフにその話をしたら

「そんなことはありえませんよ」

と言われました。あのネズミは一体なんだったのか、俺が見たものは・・・・

 

そんなことを考えながら階段を上がりながらお店の入口に。

お店に入ると喫煙席、禁煙席の希望を聞かれて禁煙席を希望されると入口入って近くに禁煙席があり、禁煙席には全く人が座っておらずラッキー、席に着きました。

 

さてメニューを見てモーニングはどれどれ・・・・・

A. トースト・サラダ・ボイルエッグ

B. ミックスサンドイッチ・サラダ

それ以外にも

ツナピザトースト&サラダ

ピザトースト&サラダ

ローストビーフサンドイッチ&サラダ

などがありました。

モーニングB. ミックスサンドイッチ・サラダ と ローストビーフサンドイッチ&サラダ と

ピザトースト&サラダ 

の3つで迷いましたが、最終的には

モーニングB. ミックスサンドイッチ・サラダ と ピザトースト&サラダ

の2択 

にまで持っていけました。

「ミックスサンドイッチ or ピザトースト

「どっちにしようかな」

「どっちもですね」

(また、綾瀬はるかとディーンフジオカのCMかいっ)

というのが頭に浮かんできましたが、いかんいかんと気を取り直して

B. ミックスサンドイッチ・サラダ にしようと決心しました。

「ファイナルアンサー?」

こういった声も聞こえてきそうでしたがそんなことは関係なく

B. ミックスサンドイッチ・サラダ を注文

 

 

 JR山手線JR埼京線JR湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線の池袋駅近くの東京都豊島区西池袋1丁目にある喫茶店珈琲専門店伯爵池袋北口店のミックスサンドイッチサラダセットのホットレモンティー

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店 ホットレモンティー(言い忘れていましたがドリンク付です)

 

 JR山手線JR埼京線JR湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線の池袋駅近くの東京都豊島区西池袋1丁目にある喫茶店珈琲専門店伯爵池袋北口店のミックスサンドイッチサラダ

珈琲専門店 伯爵 池袋北口店 ミックスサンドイッチ・サラダ

 

味は美味しかったですよ。休日の朝の貴重なひと時をゆっくり過ごせてよかったです。お店の雰囲気と美男、美女を意識して店員を採用しているのかは分かりませんが、何となく「CUSTOM」と似た雰囲気があるように感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲専門店 伯爵 池袋北口店」はほぼ24時間営業のお店なのですね。池袋の中では貴重な喫茶店だと思います。ちなみに「珈琲専門店 伯爵 池袋北口店」の近くに私の好きな焼鳥店「元祖串八珍」があるので、「元祖 串八珍」で食べた帰りに「珈琲専門店 伯爵 池袋北口店」に立ち寄れますね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

伯爵 池袋北口店
ジャンル:喫茶店
アクセス:東京メトロ丸ノ内線池袋駅20a口 徒歩1分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-29-1 ホテルサンシティ池袋 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
割烹 豊月のコース一覧
産地直送 お魚とお野菜 海畑のコース一覧
〆蕎麦 フクロウのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年3月12日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ