気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲工房&ギャラリー 野

茨城県石岡市下青柳にある喫茶店「珈琲工房&ギャラリー 野」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅になります。

 

「珈琲工房&ギャラリー 野」へはお茶の時間に行きました。

 

珈琲工房&ギャラリー 野 外観

 

珈琲工房&ギャラリー 野 店内

 

珈琲工房&ギャラリー 野 メニュー

 

「珈琲工房&ギャラリー 野」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めてお店のへ。玄関で靴を脱いで上がるスタイルになっております。店に入ると先客が1組おりました。お店は年配の夫婦で営まれているようでした。お好きな席へどうぞと言われて座り、メニューの中から

 

ブレンド         500円

神戸ドーナツ(シナモン)  150円

 

を注文しました。コーヒーはお店の中にあるカップの中から好きな物を選ぶようになっております。コーヒー淹れ方を薄め、普通、濃いめから選べるようになっており薄めでお願いしました。

 

珈琲工房&ギャラリー 野 野ブレンドコーヒーと神戸ドーナツ(シナモン)

 

珈琲工房&ギャラリー 野 神戸ドーナツ(シナモン)

 

珈琲工房&ギャラリー 野 野ブレンド

 

珈琲工房&ギャラリー 野 サービスのチョコレート

 

ブレンドはコーヒーを薄めにしていてだいたので飲みやすく美味しかったです。お店の奥様の好きな神戸ドーナツもシナモンパウダーがドーナツに合っており、野ブレンドと飲むと美味しくいただけます。先客が帰ったあとでお店の奥様と少し話をしましたが、現在の場所に「珈琲工房&ギャラリー 野」を開くまでのお話など楽しく聞かせていただきました。ご夫婦セレクトの品物も飾られており販売もされております。本当はゆっくりしたかったのですがスケジュールの都合上あまり長くいることが出来ませんでした。「珈琲工房&ギャラリー 野」のような素敵なお店に出会えたのでいい一日を過ごせました。ごちそうさまでした。

 

そういえばこの記事を書いていて、野ブレンドのコーヒーカップはどこかで見たことがあるような気がすると思っていたら「コーヒーショップ桂」のモカマタリのカップと同じでした。何という偶然。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ