気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)

千葉県船橋市習志野台2丁目にある珈琲専門店、喫茶店の「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線東葉高速鉄道東葉高速線の北習志野駅になります。

 

「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」の近くには「かつ波奈」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」へはお茶の時間に行きました。

 

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ) 外観

 

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ) 店内

 

「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」のお店の周囲に駐車場が無く、お店の方に駐車場があるかを尋ねると1台分あるとのことを教えていただきました。教えていただいた駐車場に車を停めて店内へ入ると先客は2組でした。テーブル席に座り、メニューの中からオーレグラッセとレアチーズケーキを注文しました。

 

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ) オーレグラッセとレアチーズケーキ

 

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ) オーレグラッセ

 

珈琲豆の店 KAFFA(カッファ) レアチーズケーキ

 

オーレグラッセを飲むのは久しぶりで過去に「Grüß Gott カフェ ぐるっしゅ・ごっど」「cafe螢明舎」で飲んだくらいです。オーレグラッセはお店によって味が少しずつ違っているような気がしますが「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」のオーレグラッセは美味しく飲みやすかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

レアチーズケーキも味が濃厚でオーレグラッセと合いますね。「珈琲豆の店 KAFFA(カッファ)」は年配の男性が1人で切り盛りされているようですが、店内は静かで落ち着いた雰囲気です。用事がありましたのでそれほど長時間ゆっくりと過ごすことは出来ませんでしたが、いい気分転換になりました。機会があればまた行きたいですね。ごちいそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ