気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

琥珀  

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」です。最寄駅は東武アーバンパークライン藤の牛島駅になります。

 

最近は藤の牛島駅近くに飲食店が存在することを知り、調べていると「琥珀」を見つけましたので行ってみることに。

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」外観

琥珀 外観

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」店内

琥珀 店内

 

車を「琥珀」の駐車場に停めてお店に入ると12時前でしたが何組かの客が来ておりました。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて席に着き、メニューを見ました。主にグラタン、ドリア、パスタがあり、ドリアは基本食べないから外してグラタンかパスタのどちらにしようかと思いましたが、グラタンはハズレを引くと大変なのでパスタを食べることに、パスタランチセットメニューの中からジューシーチキンのミートソースかけを選び、別にチーズケーキを付けてもらいました。

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」メニュー

琥珀 メニューの一部 

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ランチのサラダ

琥珀 ランチのサラダ

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ジューシーチキンのミートソースかけ

琥珀 ジューシーチキンのミートソースかけ

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ジューシーチキンのミートソースかけ

琥珀 ジューシーチキンのミートソースかけ

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ホットレモンティーとチーズケーキ

琥珀 ホットレモンティーとチーズケーキ

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ホットレモンティー

琥珀 ホットレモンティー

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」ホットレモンティー

琥珀 ホットレモンティー

 

埼玉県春日部市藤塚にあるカフェ「琥珀」チーズケーキ

琥珀 チーズケーキ 

 

ジューシーチキンのミートソースは私のところに来たときはスープパスタか?と思うくらいにパスタの下に水分があり、まずはこの水分を切りました。 チキンはボリュームもあり、ミートソースのパスタと合わせて食べ応えがありました、大盛りにしなくてよかったです。味の方はジューシーチキンもミートソースも悪くはなかったです。チーズケーキも食べてお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

珈珀
ジャンル:カフェ
住所:〒344-0011 埼玉県春日部市藤塚2869
周辺のお店のネット予約:
木楽家ダイニング 五蔵のコース一覧
海鮮問屋 孝進丸のコース一覧
DACIBO 越谷のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×カフェ
情報掲載日:2019年1月12日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ