気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆酒亭 瓢箪 

神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋「大衆酒亭 瓢箪」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「大衆酒亭 瓢箪」 の隣には「KARAKOMA カラコマ」があり、続けて読むと瓢箪カラコマ(瓢箪から駒)ということを意識して名付けていると推測します。道を隔てて向かいに「やきとり家すみれ」があり、近くには「㐂酉」「GYOZA ROCCOMAN」「たいよう」「焼肉のんちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆酒亭 瓢箪」の前を通るたびに少し気になっておりました。機会があるので夕食の時間帯に行ってきました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の外観

大衆酒亭 瓢箪 外観

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の店内

大衆酒亭 瓢箪 店内

 

「大衆酒亭 瓢箪」に入ると雨というこの時の天候もあってか先客はおりませんでした。カウンター席に座り、まずはウーロン茶を注文。牛すじ煮込み、刺身盛り合わせ、カキフライを頼みました。

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪のウーロン茶とお通し

大衆酒亭 瓢箪 ウーロン茶とお通し

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪のウーロン茶

大衆酒亭 瓢箪 ウーロン茶

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪のお通し

大衆酒亭 瓢箪 お通し

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の牛すじ煮込み

大衆酒亭 瓢箪 牛すじ煮込み

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の牛すじ煮込み

大衆酒亭 瓢箪 牛すじ煮込みアップ 

 

 東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の刺身盛り合わせ

大衆酒亭 瓢箪 刺身盛り合わせ

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪の刺身盛り合わせ

大衆酒亭 瓢箪 刺身盛り合わせのアップ

 

 東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪のカキフライ

大衆酒亭 瓢箪 カキフライ

 

東急東横線と東急目黒線の元住吉駅を最寄駅とする神奈川県川崎市中原区木月2丁目にある居酒屋瓢箪のカキフライ

大衆酒亭 瓢箪 カキフライのアップ

 

食べた中ではカキフライが小ぶりでしたが味は美味しかったですね、 牛すじ煮込みは予想したほど味はこってりしていなかったのでよかったし、刺身も美味しい方だと感じました。各メニューは安いのですがお通しの値段が少々高いように感じました。せっかくコストパフォーマンスのよい料理を提供しているですからそのあたりを考えていただけると更によくなるのではないかと感じました。「大衆酒亭 瓢箪」は機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

瓢箪
ジャンル:居酒屋
アクセス:東急東横線元住吉駅東口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-4-6(地図
周辺のお店のネット予約:
大衆ビストロ one’s kitchen 武蔵小杉店のコース一覧
とんかつ和栗 林SPF豚使用店のコース一覧
呑みきち 日吉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×居酒屋
 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ